人気ブログランキング | 話題のタグを見る

包み計画■クルミケイカク■

kurumiplan.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 06日

”紙ものフェス” 出店のお知らせ

すっかり秋も深まり、日毎冬に近づいていく様子を感じられる季節となってきました。
体調管理が難しい時期ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

久々に、イベントのお知らせを。


足立区・北千住で開催される"紙ものフェス"というイベントに参加させていただきます。
”紙ものフェス” 出店のお知らせ_a0211491_738918.jpg

◆紙ものフェスとは・・・

足立区は印刷業が盛んな紙の街です。
デジタル全盛の今、再び見直されているハンドメイド、クラフトといった人のぬくもりを感じられるコンテンツ。
その中で「紙もの」にフォーカスしたイベントが開催されます。

足立区を中心とした印刷会社さん、出版社さん、クリエーターさんなどが集い、紙でできることの楽しさ、紙が伝えるあたたかさや優しさを知ってもらい、人と街をつなげることを目的に企画されたもので、今回ご縁があり参加させていただくことになりました。 

 日時 2016年11/26(土)・27(日) 
    両日とも13:00〜17:00
 
 場所 長円寺
    東京都足立区千住4-27-5  
   ▶MAP

入場料 300円 (小学生以下無料)



以前、お店を営んでいた文京区白山・小石川エリアも印刷所の多い紙の街という偶然もあり、なんだか不思議なご縁を感じています。

様々な飲食店さんの出店の他、子どもたちも参加できる紙にまつわるワークショップや映画上映、トークショーなど盛りだくさんな内容。
イベントの詳細や更新情報などは公式サイトをご覧になってみてください。
紙ものフェス公式サイト




◆紙ものワークショップ開催!
今回KURUMI KEIKAKUは、フードラッピングワークショップでイベントに参加させていただきます。

”身近な紙でできる、誰かにプレゼントしたくなるお菓子ラッピング”

をテーマに、紙に親しんでもらい、お菓子を通して紙でできることの楽しさのひとつを知っていただけたらいいな、というワークショップです。
”紙ものフェス” 出店のお知らせ_a0211491_22502656.jpg
”紙ものフェス” 出店のお知らせ_a0211491_20413479.jpg

事前のお申し込みが必要となりますが、ご自宅にあるような紙素材を使って簡単にできるかわいいラッピングをご提案する予定です。
ラッピングするお菓子は2種類をご用意。
色々と悩みながらお菓子の試作をしています。

お友達へのちょっとしたプレゼントやお返しなど、日々の暮らしの中で気軽に活用できるものを、と思っていますので、どうぞお気軽にご参加くださいね。

”紙ものフェス” 出店のお知らせ_a0211491_20171318.jpg

−−−−−−−✂−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
   日時 2016年11/26(土)・27(日) 
      両日とも14:00〜15:30
 
   定員 各回6名
      (小学生以上対象とさせていただきます)

  参加費 3,000円
      (ラッピング資材・包むお菓子代込み)

    場所 長円寺内 ワークショップエリア
      (参加者の方には改めてご案内いたします)

  持ち物 はさみ
  ※もしあれば、お好きな包装紙(切れ端でもOK)やシールなどお持ちください

   講師 栗原 里依
      (KURUMI KEIKAKU)

お申し込み kurumikeikaku(at)gmail.com
 (at)→@に変えてご送信下さい

①件名に『フードラッピングワークショップ申込』
お名前(複数でご参加の場合は、参加者全員のお名前)
お電話番号(複数でご参加の場合は、代表者のご連絡先)
④<11/26>か<11/27> どちらかご希望の日付
  

上記4点を必ず明記の上、ご送信ください。
KURUMI KEIKAKUからの返信メールを持ちまして、お申し込み完了となります。
ご連絡は上記メールアドレスより返信させていただきます。
  ドメイン解除等、上記アドレスからのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
ご応募のメールをいただいてから2日以内に返信させていただいております。
  もし2日以上経過してもこちらからの連絡がなければ、メールが届いていない場合が
  ありますので、お手数ですが再度ご連絡をお願いいたします。
材料手配などの関係で、応募受付は 11/19(土)終日を〆切とさせていただきます。
  また、定員に達した時点で応募受付は終了とさせていただきます。
−−−−−−−−✂−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


あらためて、紙に触れて紙のおもしろさやすばらしさを体感できるすてきなイベントとなっています。

たくさんの楽しいことをご用意して皆さまのご来場を心よりお待ちしています。





KURUMI KEIKAKU
facebooktwitterinstagram


by kurumikeikaku | 2016-11-06 19:10 | おしらせ


<< ”紙ものフェス”焼菓子販売のお知らせ      ウェディングプチギフト >>