人気ブログランキング | 話題のタグを見る

包み計画■クルミケイカク■

kurumiplan.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 19日

3.20 木曜のマフィン

3.20 木曜のマフィン_a0211491_16342587.jpg


さきほど2号店についてのお知らせを告知させていただきました。
と、言いましても詳細はまださほど決まっておりません。
決まっているのは来週、ワタクシが外壁にペンキ塗りに行くことぐらいです。


新しい店舗は目の前に公園があります。
播磨坂も小石川植物園も教育の森公園もほどなく近い、閑静でとても気持ちよい場所です。


今のお店を営業しながらなのでなかなか時間がかかると思いますが、できるだけ早くみなさまに開店のお知らせができるよう一所懸命がんばる所存です。


と、そんな事情に伴いお食事マフィンプレートが3/24(月)で終了となります。
つまり、今回で最後です。
なので宣伝を、ということで写真は決してお好み焼きではなく今週のお食事マフィン「大葉&チーズ」です。決してねぎではなく、刻んだ大葉がたっぷり入っております。


そんな今週のお食事マフィンプレートは、
muffin▷オニオン&コーン or 大葉&チーズ
deli▷菜花とスモークチキンのマリネ
soup▷長いもとしょうがのとろとろスープ
フルセットはグリーンサラダ、ベイクドポテト、ドリンクつきです。


ぜひ食べ納めをば。


ちなみに今後は、マフィンと週替わりスープのついた軽食セットとして生まれ変わる予定です。
マフィンは並んでいる全種類からお好きなものをお選びいただけます。
ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、引き続きご愛顧くださいますようどうぞよろしく願いいたします。


こりゃ、ご迷惑おかけしちゃうかも、という罪悪感からかもしれませんが今週の木曜のマフィンはかなり贅沢。先に謝っときます的な、気持ちの込められたフィリングが登場します。

3.20 木曜のマフィン_a0211491_14594688.jpg
new ★自家製いちごジャム&サワークリーム


3.20 木曜のマフィン_a0211491_150730.jpg
濃い甘みに加え、酸味とのバランスが秀逸な福岡産の「あまおう」
その「あまおう」を贅沢に自家製ジャムに。


大粒でごろごろとしたあまおうジャムにサワークリームをプラスします。
焼くと酸味がとれ、まるでチーズケーキのような味わいになるサワークリーム。


濃厚なサワークリームの食感にあまおうジャムの甘みと酸味。
おやつの時間がグッとハッピーになります。グッとハッ!




3.20 木曜のマフィン_a0211491_14592169.jpg
★さくら&小豆


今年も登場します。
まもなく咲くであろう"桜"を使用したマフィンです。
先日のチョークアートワークショップでもおやつでお出ししてとても好評いただきました。


使用する桜花漬けは国産無添加
千駄木にある漬物専門店やなぎに桜さんにて販売しています。


やなぎに桜さんは文京区では唯一の漬物専門店で、他にも本当においしい漬物を取り揃えているお店さんです。多少、軽犯罪者のような目つきの店主が営んでおりますが、商品にはまったく影響ないのでみなさんご安心ください。


桜のほんのり塩味に合わせて作った無農薬の小豆でつくった手づくりあんこが、このマフィンの全てのバランスを整えてくださっております。まさに縁の下の力持ち。


日本の春をあらわすかのような食材が満載の楽しいマフィンとなりました。




3.20 木曜のマフィン_a0211491_13533158.jpg


12時より販売開始です。

テイクアウト各350円、イートイン各400円

限定20個(各10個ずつ)でなくなり次第終了です。



過去の木曜のマフィンの画像はこちらをご覧ください。







2号店の告知に対し、フェイスブックやツイッター、インスタグラムにたくさんの励ましのコメントをいただきました。
本当に、本当にみなさんの支えがあってこその当店だと改めて痛感しております。
本当にありがとうございます。


我々の両親がみなさまのお言葉を見たら、きっと替えのハンケチが8枚は要ると思います。
「八」は見ての通り、下に広がっているため「末広がり」と呼ばれ人々に好まれます。
また、アラビア数字の「8」は○が2つで、角がない。
つまり円満に行くという事を指すのですね。
みなさまのこれからの行く末が円満に、そして広がりを持ちますように願ってやみません。


みなさまのご支持に答えられるお店になれるように。
自分たちにとっても、今よりもっと楽しいお店になるように。


難しいこと、ややこしいことはたくさんありますが、そこだけはブレずに、YAZAWA並みにブレずに生きて行きたいと思います。
最後になりましたが、ここでひとつYAZAWAの名言をみなさまに。


”60才になってロックンロールやれる、ケツ振れる。
その事に感謝しないで何に感謝だ!”




じゅんいち

------------------------------------------------------------------------------------
東京都文京区白山1-5-5 MC白山ビル1F <MAP> T&F: 03-3818-1070  
OPEN: 12:00-19:00  CLOSE: Tuesday
kurumikeikaku.nettwitterfacebook
------------------------------------------------------------------------------------
【雑貨につきまして】商品は品切れ中のもの、取扱い終了のものもございます。
お電話・メールにてお気軽にお問い合わせください。お問い合わせフォームはこちら▶ [contact]


by kurumikeikaku | 2014-03-19 18:51 | 木曜のマフィン


<< 2号店オープンのお知らせ      3.13 木曜のマフィン >>