人気ブログランキング | 話題のタグを見る

包み計画■クルミケイカク■

kurumiplan.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 04日

9.5 木曜のマフィン

9.5 木曜のマフィン_a0211491_1449275.jpg


エプロンを探しています。


とくにワタクシがなにがしをお作りするわけではないのですが、包み計画・代表としての主要業務のひとつに"皿洗い"があります。
その重要な業務を遂行したあと、7割5分の高打率で下半身がビチャビチャになるのです。


その原因といたしまして、身長とシンクのバランスが合わないからという説も浮上しましたが、さらに有力な説を入手いたしました。
それは飽くなき向上心がゆえに成長した洗うスピードのせいではないか、ということです。


確かにその洗う早さたるや風の如し。
『中央特快』というあだ名をつけられても否めません。
いや、ひょっとしたら東北新幹線のE5系『はやぶさ』かもしれませんね。


そんなスピードが故の激しさが仇となり、上記の通り「下半身ビチャビチャ」であると。
そういえば、先日もプリンター詰め替え時にインクをパンツにこぼしたりしました。
これはもうエプロンいるな、と。
なんなら雨の日にはサドルに穴があいていてお尻もビチャビチャです。
これはもうエプロンいるな、と。


そんなこんなで優雅にフルーツをほおばりながらエプロンを探しておったわけですが
なんと明日はもう木曜日ではないですか。
いったんエプロンは置いておいて今週の木曜のマフィンのご紹介に参りたいと思います。


9.5 木曜のマフィン_a0211491_1249169.jpg
★自家製レモンカード


レモンの甘酸っぱさとバターのコクがたまらない。
多くの方に好評いただいた自家製レモンカードのマフィンです。


毎回すぐに売り切れてしまうこちらのマフィンは冷やして食べてもおいしいです。
カンタン温め知らず。
もちろん温めてもおいしいですよ。


レモンカードはイギリス発祥なので紅茶ともよく合います。
アイスでもホットでもお好みのものとぜひご一緒に。
当店にて販売しておりますTEAPONDとか、おすすめです(宣伝)。




9.5 木曜のマフィン_a0211491_145625100.jpg

★無花果 (いちじく)


最近ご無沙汰しておりました「いちじく」。
約1年ぶりのご登場となりました。


無花果は比較的多くカリウムを含んでいます。
カリウムは血圧を下げる効果があるので、高血圧や動脈硬化などの防止に役立つそうです。
ペクチンをはじめとした食物繊維も多く含まれているので便秘改善にも期待できます。


栄養素もさることながら楽しむべきは、味。
ほどよい甘みとさっぱりとした風味、食感をどうぞご堪能ください。




9.5 木曜のマフィン_a0211491_20232090.jpg

12時より販売開始です。

イートイン各380円、テイクアウト各350円

限定20個(各10個ずつ)でなくなり次第終了です。



過去の木曜のマフィンの画像はこちらをご覧ください。








今週のマフィンも大人気のフィリングをご用意しました。
ぜひ多くの方々に楽しんでいただきたいと思います。


エプロンについては、これからいろいろと探すので長い旅路になるかと思われます。
どなたかエプロンの識者がいらっしゃればアドバイスいただけたら幸いです。
その間はビチャ男なワタクシですが温かく見守っていてくださいね。
絶対ですよ。


じゅんいち


------------------------------------------------------------------------------------
東京都文京区白山1-5-5 MC白山ビル1F <MAP> T&F: 03-3818-1070  
OPEN: 12:00-19:00  CLOSE: Tuesday
kurumikeikaku.nettwitterfacebook
------------------------------------------------------------------------------------
【雑貨につきまして】商品は品切れ中のもの、取扱い終了のものもございます。
お電話・メールにてお気軽にお問い合わせください。お問い合わせフォームはこちら▶ [contact]


by kurumikeikaku | 2013-09-04 18:03 | 木曜のマフィン


<< 9.12 木曜のマフィン      9.21(Sat) sous ... >>