人気ブログランキング | 話題のタグを見る

包み計画■クルミケイカク■

kurumiplan.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 06日

そんな小石川マルシェ

そんな小石川マルシェ_a0211491_1846357.jpg

あれから1ヶ月経とうとしております。
2012年11月11日 小石川マルシェ。


あのような濃密な1日は過去に経験したことがなく、あれだけ店として人として成長を遂げることができた1日もまたなかったので、大切に振り返るためにも少し時間を置いてからにしようとの思いから短くない時が経ち、今ようやく最高の贈り物であるあの日を振り返ることができそうですというのは嘘で忙しくて書いてる暇がありませんでした。


今日も忙しいので ダイジェスト で振り返りたいと思います。

そんな小石川マルシェ_a0211491_1412128.jpg

世界各国から5億人はご来場くださったのではないでしょうか、見た感じですが。
おかげさまで大盛況でございました。
ご来場くださったみなさま、改めまして本当にありがとうございました。


今回のようなイベント出店にあたり、目的はお店の宣伝ということで一念発起したわけですが、意外だったのは当店のお客さまが思いのほかたくさんいらしたことでした。
これは本当に嬉しい出来事でございました。


当店から醸し出される不安定な営業スタイルのせいでしょうか。
お客さまの当店への支えっぷりがハンパではありません。


支えられて1年半。
包み計画、まだまだがんばりますので今後ともよろしくお願いいたします。

そんな小石川マルシェ_a0211491_18112633.jpg

小石川マルシェ史上、過去最多の25店舗による夢の共演。


いろんなお店が一堂に集まるので、これはお店を知るいいきっかけになる!と思ってウキウキしていたのですが、それはお客さんの話しで出店側はそんなヒマもなくウキッウキーッとなっておりました。

そんな小石川マルシェ_a0211491_2022078.jpg
数少ないシャッターチャンスから。
パンがなくなった後のパン屋、小石川にあるmignonさんのブース。


こちらのおいしいパンはとにかく重たいで有名でして、搬入も2tトラックで行ってました。
きっと、軽なんかじゃ運べないに違いないのです。
どんなパンかは過去記事に書いたことがあるので興味がおありでしたらご一読を。

そんな小石川マルシェ_a0211491_2022572.jpg
数少ないシャッターチャンスから。
午前10時からワインを提供するドランクなブース会津屋×ソムリエ中尾氏。


地球上のワイン全部飲むのが夢と語る中尾氏による選りすぐりのおいしいワイン。
この世のグラスを全部揃えるのが野望の会津屋さんがよりワインを楽しめるワイングラス担当。


ワインの知識、味、グラスによる違いなど、様々な観点から楽しめるワイン好きにはたまらないブースです。

そんな小石川マルシェ_a0211491_2022991.jpg
シャッターチャンスを逃しました。夏に撮った一枚で代用します。


「さっき穫ってきた」とかいうレベルのとれたて加減。
まさに産地直送が過ぎる野菜の店、齋藤商店


練馬でさっき穫ってきたという大根を買いました。
が、あまりに大きくて立派が過ぎたため、営業に支障をきたしかねません。


よしんばしかし、その立派な大根の葉がちょっとしたグリーン(観葉植物)として機能するという嬉しいハプニング。
お客さまへの癒し効果。
千客万来。
感謝の言葉もありません。


そんな齋藤商店についても過去記事に書いております。
興味がおありでしたらご一読を。


そんな小石川マルシェ_a0211491_2139412.jpg

そんなわけでしていろんなお店を紹介したいのは山々ですが、長くなるのでこの辺でお開きとさせていただきます。


そんな小石川マルシェ、本当の来場者数が公式ページのこちらにありました。
さらに LIVING東京WEB版 にも小石川マルシェの詳細かつ丁寧な記事がアップされております。


それではみなさん、次回のマルシェでお会いしましょう。



じゅんいち



////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
カフェの新作スイーツや期間限定キャンペーン
     雑貨の新入荷情報などの情報をいち早くお届け!


包み計画の
WEB SITEtwitterfacebookページ

ぜひご覧ください☆
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
  ★SHOP DATA
東京都文京区白山1-5-5 MC白山ビル1F <MAP>
T&F : 03-3818-1070 OPEN:12:00-19:00 CLOSE:Tuesday
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【雑貨につきまして】
商品は品切れ中のもの、取扱い終了のものもございます。お電話・メールにてお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォームはこちら▶ [contact]


by kurumikeikaku | 2012-12-06 17:30 | ワークショップ


<< 12/12(水)臨時休業および...      12.6 木曜のマフィン >>