包み計画■クルミケイカク■

kurumiplan.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 26日

9.27 木曜のマフィン

a0211491_22475648.jpg

お祭りも終わりを迎えた頃。
季節の変わり目、いかがお過ごしでしょうか?


前々回の記事を読んだ方々や、Facebook(個人アカウントの方)に吐いた弱音をご覧くださったみなさまから「じゅんいちは大丈夫なのか?」というお声をたくさん頂戴しました。
ご心配をおかけして本当に申し訳ない思いでいっぱいです。
この場をお借りしてみなさまに一言。








ドント・ウォーリー、ビー・マイ・ベイベー。








ボビー・マクファーリン の名曲「ドント・ウォーリー、ビー・ハッピー」の後半部分を、あの伝説のバンドCOMPLEXの名曲に変えてしまうこの切れ味の鋭さで僕がもう大丈夫だということがご確認いただけたかと思います。




そして心配してくださったすべての方々へ、ワタクシからお返しに素敵なプレゼントがございます。
a0211491_22204498.jpg



そうです。
ありそうでなかった中央大学が中央にある写真です。
※要虫メガネ


これをご覧になって明日からの活力にしていただけたなら、こんなに嬉しいことはありません。
この写真がきっかけで私たち結婚しました、なんて報告もいいですね。
他にもこの写真のおかげで就職できたとか宝くじ当たったとか業績がV字回復したとかいうカルロス・ゴーンなことも大歓迎です。


さて、社会のお役にも立てたところで今週のマフィンのご紹介です。



a0211491_13252977.jpg
★シナモンアップル


秋をすっ飛ばしていきなり冬な組み合わせが憎いですね。
最近は涼しいというより寒いに近しいので(強引)こんなほっこりメニューも良いのでは。
じつは2回目の登場。


a0211491_13501715.jpg
new ★プルーン&バニラビーンズ

名前がちょっと長いですね。
「プルバニ」にしましょう。
生のプルーンはドライのものに比べて鉄分などが少ないですが、フレッシュなプルーンならではのさわやかであっさりした甘みはすてきです。
プラムによく似た食感。

コンポートにしてマフィンに入れてしまいましょう。
生地にはバニラビーンズをぜいたくに混ぜ込み、風味のアクセントに。

さっぱりしたプルーンの甘さと芳醇なバニラの香りがよく合うと思います。





以上2種類、各350円
14時より販売開始です。
限定10個(各5個ずつ)でなくなり次第終了です。
※木曜のマフィンはテイクアウト販売のみとさせていただきます。


a0211491_14362499.jpg




木曜のマフィンて?という方はこちらをご覧ください。










気候の変化とともに半袖が長袖に変わり始めています。
肌を隠すかのように、長袖で覆い始めています。
するとどういうわけか、気持ちまで覆われてしまう気がしてしまいます。


だからでしょうか。なんだかとても感傷的になってしまいます。
この感傷を表現したくなるから「芸術の秋」なんて呼ばれ始めたのかもしれませんね。


ここでブログを最後まで読んでくださったみなさまにサプライズビッグプレゼント!
a0211491_23202471.jpg

寂しさ漂うタッチの絵をお贈りします。
さすが「ギフト雑貨&カフェの店・包み計画」贈るものがひと味違うね。
先の写真で出た元気をここで一気にクールダウン


上げといて、下げる。
この波はなかなか出せませんぜ。


ま、去年の絵なんですけどね。


それではみなさま、お風邪など引きませぬよう。
弱音など吐きませぬよう。


じゅんいち



////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
カフェの新作スイーツや期間限定キャンペーン
     雑貨の新入荷情報などの情報をいち早くお届け!


包み計画の
WEB SITEtwitterfacebookページ

ぜひご覧ください☆
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
  ★SHOP DATA
東京都文京区白山1-5-5 MC白山ビル1F <MAP>
T&F : 03-3818-1070 OPEN:12:00-19:00 CLOSE:Tuesday
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【雑貨につきまして】
商品は品切れ中のもの、取扱い終了のものもございます。お電話・メールにてお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォームはこちら▶ [contact]

[PR]

by kurumikeikaku | 2012-09-26 14:08 | 木曜のマフィン


<< この秋、濃厚につき      9.20 木曜のマフィン >>