包み計画■クルミケイカク■

kurumiplan.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 07日

3.8 木曜のマフィン

a0211491_17251224.jpg
友だちに、フィンランド土産をいただきました。

北欧を代表するブランド、iitallaのもの。
しかもわたしが誰にも言わず密かに(しかも数年前から)かわええなぁと思っていたやつ!!


友だちというか、厳密にいうと会社で働いていた頃の後輩というか相棒なのですが。

とにかくわたしのふんわりしすぎで雑なアイデアをさささっと形にしてくれる鬼優秀くいしん坊(は、余計)女子だったのです。

それも出会って間もない頃から。




10まで説明しなくても2〜3割程度で

「あ〜はいはい、おっけーっス」

と頼もしいお言葉。


そんな彼女が選んでくれたものですから。

ど真ん中なんて狙ってないよ!!!たまたまいつもどストレートなのよ!的な超大型新人ルーキーが世間を騒がせるといったかんじでわたしの心のやらかい場所(SMAP)をしめつめてやまないわけです。



お仕事を離れたからもう純粋なオトモダチ。
今もなんだかんだと仲良くさせてもらっています。

そして、何を隠そう各方面からご好評いただいている包み計画のロゴ。
これも彼女にお願いしてつくってもらったものです。


あーたこんだけできるんだから、もうフリーになっちゃいなよ!
なんてそそのかすわたし。えへへと愛想笑いのみで逃げる彼女。

そんな奴の心情なぞ知りませんが、要はたくさんお世話になっていてその上おみやげまでもらっちゃって悪いわねーあんがと!!!ってかんじです。


くいしん坊は肉が好き。
今度お肉食べにいきましょう。






さ。

一方的に思いをぶつけたところで今週のマフィンメニュー。

a0211491_17253129.jpg
シナモン&レーズン 
¥300


a0211491_17252768.jpg
黒糖&クリームチーズ 
¥350





いつものように、焼き上がりはだいたい15時頃
限定10個(各5個ずつ)でなくなり次第終了です。
※木曜のマフィンはテイクアウト販売のみとさせていただきます。
※数に限りがありますので電話でのお取り置きはお控え下さいますようお願いします。


黒糖は沖縄のものが手に入ったので、これはぜひマフィンに!と数日前からひっそりニヤニヤあたためておりました。
しかもミネラル・ビタミン豊富な健康食品。
疲労回復の効果もあり、このマフィンいっこ食べると手っ取り早く疲れがとれる。はず。


そしてシナモン&レーズン。
前にも登場した人気だったメニューですが、シナモンには血糖値の上昇を抑える・老化防止の効果が。

老化に効く!!んですって世の中の麗しき女子のみなさん。
本日をもってまたひとつ歳を取ったわたくし、明日このマフィン2個くらい食べます決意をここに。

レーズンもこれまたすぐれた食材であることは言うまでもなく。
塩分の多い食事のバランスを改善する効果があるカリウムを多く含んでいます。
むくみにも効果的。
ぶどうなので、ポリフェノールもふんだんに入っています。

個人的には身近にレーズンがお嫌いな人々がけっこういるのが残念。。。


どうぞおたのしみに!



先週は、15時の販売開始にあわせ、14時すぎからカフェにてスタンバってくださったお客さまたちのおかげで15時前にはこんな状態に。
a0211491_17252290.jpg



あわてて写真を撮るも、遅し。


でもうれしいです、ありがたいです。




写真からはまっっったく分からないですが、ブルーベリー&クリームチーズと、抹茶&小豆。でした。






やっと少しあたたかくなり、春が近づいているのが分かります。
何で一番分かるかって、花粉症の代表の鼻の状態なのが悲しいところではあるのですが。




それでは!



rie.
[PR]

by kurumikeikaku | 2012-03-07 19:52 | 木曜のマフィン


<< 一人ひとりの思いを胸に 自分な...      肌から肌へ、送るメッセージ >>