包み計画■クルミケイカク■

kurumiplan.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 25日

1.26 木曜のマフィン

a0211491_19375568.jpg
代表が、買い出しのついでにユキヤナギを買ってきてくれました。
いつものとおり、自宅のビルの一階のオシャレ花屋さんで。

先日の雪(関東地方)にかけている訳では決してないと思うのですが(だとしたらちょっと距離をおくわ)、それにしてもすごかったですね雪。
その日は帰りが少し遅くなってしまって、おそらくお店を出る時間よりは早い段階で数cm積もっていたのに、それにまっっったく気づかずに作業していた我々はフリーズしました。

チャリンコ通勤なのに。

2台のチャリンコに積もり積もった、白銀の固まりたち。
ふわふわできれーい。
な、コイツをまずはどかさねば帰れま10。なわけです。

もちろん、乗れないので押して帰りましたけれど。



どうやらわたしは靴のチョイスを間違えたようでありました。
今日のわたしは天気予報も確認しないような大馬鹿者でした。
みるみるうちに浸水してゆく足元を見つめながら、万が一凍傷になったときの対処法を必死で考えます。

とりあえずお風呂をためねば。
いや、いきなり温めていいんだっけか。

いや、でもどんくらい冷たくなったかとりあえずまあ、確認だけはしたいわ。

あっねーねーそういえば、いまの若い子って「とりあえず、まあ」のこと「とりま」っていうのよね、知ってた!?!?


・・・・・・





だって。
いつのまにか代表がわたしのお気に入りレインブーツにくつべらをブッ刺していて、

「くつべら置き場だよ。前からこうだったよ。」

みたいな雰囲気を玄関が醸し出しているので取り出して履くのが億劫なんですもの。


人のせい。





今は今で、「足の先端が冷えるんですよ〜」とお悩み相談を常連さんに持ちかけた代表が、
「靴と靴下の間に鷹の爪を挟むとぽかぽかする」というちびまる子ちゃんに出てきそうな民間療法的お答えをもらい、そして実践。


そうよね、でかいひとは足の先までなかなか血液がいかないから冷えるわよね。(偏見)


せっかくなのでわたしもやっておるのですが、いまいち実感できず悶々としております。






今年もさっそくどうでもいい劇場をやってしまいました。


さあ切り替えていこ!
切り替えは大事だと、情熱大陸で長友も言ってましたし。



先週は、フルスイング後のマフィンでどきどきしておったのですが、無事に完売御礼。
腰へのダメージは軽減されました。

自家製レモンカード。
レモンのアイシングを上からかけて。
a0211491_2055215.jpg


ラズベリー&キャラメル。
a0211491_2053882.jpg


先週のお品書きでありました。


レモンカードの反応が大きいのに代表がびっくり。
やっぱり女子はすっぱいの好きですよね。


負けじと、キャラメルフレーバーも相変わらず大人気です。
今週もまたつくってしまいました。

ということで、今週は

★キャラメルアーモンド
★チョコマーブル
各¥300


焼き上がりはだいたい15時頃
限定10個(各5個ずつ)でなくなり次第終了です。
※木曜のマフィンはテイクアウト販売のみとさせていただきます。
※数に限りがありますので電話でのお取り置きはご遠慮下さいますようお願いします。

キャラメルアーモンドは、たっぷりのアーモンドスライスに自家製のキャラメルクリームをからめて生地に混ぜ込み、焼き上げます。
a0211491_2095013.jpg

チョコレートを湯せんし、ココアパウダー&生クリームと合わせた濃厚生地をプレーン生地とマーブル状にするチョコマーブル。
a0211491_2010767.jpg


今回は、どちらも¥300とお手頃プライス!


ご来店をお待ちしています。




こないだの週末に行われた3回目となるアロマワークショップ。
並行してレポート書いてる途中です。
近日公開、お楽しみに!!!
a0211491_20141674.jpg




rie.
[PR]

by kurumikeikaku | 2012-01-25 20:34 | 木曜のマフィン


<< 一日の終わりには sous l...      1.19 木曜のマフィン >>