包み計画■クルミケイカク■

kurumiplan.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 30日

12.1 木曜のマフィン

a0211491_1910187.jpg
お花の差し入れ。

ほんの少しでも、お花があると店内が華やぎます。




そんな可憐なお花のように、「いるだけで華やぐ」女子になりたい。


なかなか大胆かつハードル高めな願望であります。
色々な角度からみて色々手遅れなためどうやら叶いそうもなく。



今日のおやつはなにかしら!

新しい食材の吟味が楽しくて仕方ない。



悲しいかな、「花より団子」思考が脳内をたぷんたぷんに満たしていく、そんな冬のはじまり。


早いものであしたから12月!

体内もお肉を溜め込む準備を着々と整えているようです。
非常にマズい雰囲気ではあるのですが、たまにはいいわよね甘いもの!(イヤでも我々、毎日なにかしらおやつ的なものを食べてるわ・・・)

ということで明日は木曜のマフィンDAYです。


あしたは、

★塩キャラメルナッツ

★シナモンパンプキン

各¥350




に決定です。

いつものように、
焼き上がりはだいたい15時頃
限定10個(各5個ずつ)でなくなり次第終了となります。


12月初日ということで、なんとなく秋冬コレクション一軍選手を選抜してみました。

粗塩をぱらりとふってアクセントにした手づくりのキャラメルソースに数種類のナッツをからめます。
かぼちゃは、そのままゴロゴロとカットしてほくほくのところを・・・と思っていたのですが、ふんわりした包み計画のマフィン生地をより活かしたくて、かぼちゃペーストにして混ぜ混ぜする方式にギアチェンジします。


最近おひるごはんが夕方になってしまうことが多く、今日もタイミングがあわず17時ごろの昼食だったのですが、なんかマフィンのこと書いてたらおなかすいてきました。

さすが冬。


こんなときは先週の復習タイムです。
a0211491_19405327.jpg
チョコチップ&オレンジピール。

a0211491_19412172.jpg
洋梨メープル。

a0211491_19413822.jpg
オーブンに入れる前から、いつもひとりテンションが上がっています。


ちょっとなにか食べた気になってきました。
これを応用して「つもり」ダイエットでもできればなぁ。

※代表にはこのやり方は逆効果です。食べたがり。






昨日の定休日は、新しいディスプレイ棚などを買いに車で神奈川のほうに遠出してきました。
お目当てのものはお取り置きをお願いしていたのですが、そのほかにも色々とかっちょいいものたちを買うことができました。
帰り道、ドライブスルーできるマックを発見、もしゃもしゃやりながらそっこーお店にUターン。
a0211491_206213.jpg
イチョウがきれいでした。


お店に戻ってからは、途中近所のおっちゃんに夜ご飯に連れていってもらい栄養チャージ、深夜までうだうだ作業した甲斐があり雑貨スペースがプチリニューアルしております。

近いうち、カフェスペースも少しだけお席を増やしつつ模様替えの予定です。

どなたにもゆっくり過ごしていただけるように、居心地よい空間をつくれるように、腰が痛い代表と首が痛い店長でがんばってまいります。



しかしですね。
クリスマスに向けてのディスプレイがまったくできておりません。

「季節感は大切に。」

この標語、トイレに貼っておこうかしら。



rie.
[PR]

by kurumikeikaku | 2011-11-30 20:19 | 木曜のマフィン


<<  「 けはいに ふれる 」       sous le nezアロマレ... >>