包み計画■クルミケイカク■

kurumiplan.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 23日

11.24 木曜のマフィン

a0211491_2051356.jpg
秋は深まるというよりすっとばされたかのように、ここ数日は冬のような気温が手足の自由を奪い(末端冷え性)、からだの動きが鈍る一方。


a0211491_20565674.jpg
a0211491_20572945.jpg

秋はどうしたんでしょうか。

秋っぽい写真を漁って、疑似秋体験なぞしてみました。




そんなことより、お伝えしたい事柄で積み木ができそうなエブリデイ。
心苦しく感じながら本日も営業してまいりましたが、お客さんとのたのしいおしゃべりに花が咲き誇り、またしても小ネタが増えてしまい、増え続ける積み木。


そんな今宵です。
こんばんは。
みなさま休日の夜、いかがお過ごしでしょうか。


我々の動きが遅すぎるのか、日々の流れが早すぎるのか、もうどっちでもいいのですがなかなか更新が追いつかないのは事実。

アロマワークショップの記事もまだ書けてないのによくのこのこ出てこれたわね!!

とか言われたらもう高嶋政伸並みに謝るしかないのですけれど。
でも、今日は水曜。

あしたのマフィンの選手宣誓をしなければ。


ということであしたのお品書きはこちらにございます。

★チョコチップ&オレンジピール

★洋梨メープル


ともに¥350です。
いつもの通り、焼き上がりはだいたい15時頃
限定10個(各5個ずつ)でなくなり次第終了となります。


ちなみに先週は、
a0211491_21153977.jpg
★クランベリーココナッツ
★抹茶マーブルホワイトチョコ

でした。

個人的には抹茶マーブルが人気なはず。と思っていたらクランベリーココナッツのほうがあっという間に売り切れ!
こういう裏切りはいいもんです。


最近、販売開始から1時間半ほどで完売するようになってきまして。
たいへんありがたい気持ちでいっぱいですが、もう少しご用意できたら・・・と夜な夜な枕を濡らすわたしもいるのです。

もうすこし、もうすこし色々スマートにこなせるようになったらちょっとだけ数も増やそうかと思っています。

と決意したのに現在全国的なバター品薄事件勃発!!!



バターを使わないメニューがないに等しい当店、まさに存続の危機ではないか!!

なんとか打開策も考えております。

来月あたりスイーツメニューがリニューアルというかシフトチェンジというか、ま、色々変わる予定です。



a0211491_21215486.jpg
最近、自宅の1階にあるおしゃれなお花屋さんと仲良くなり、合間をみてはそこで日々少しずつお花を買うのが楽しみです。


花の名前を2種類くらいしか言えなかった代表は、ちょっとだけ花の名前が言えるようになりました。
いくつになっても学ぶことは大切ですネ



そんなくだらない話をしているうちに、あっというまに年の瀬が近づいています。
店内も冬支度をしなければ!(遅い!!)




そうそう。
ちはるさんことsous le nezクリスマスブレンドのご予約は本日までとなっております。

ちはるさんの記事もぜひ、お読みください。→



rie.




[PR]

by kurumikeikaku | 2011-11-23 21:59 | 木曜のマフィン


<< sous le nezアロマレ...      そ の 日 の 夜 に  -s... >>