包み計画■クルミケイカク■

kurumiplan.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 15日

足りないほうが得るものも多いですし

イスが足りない…



最近よくある困った事態第1位がコレです。
カフェなのに・・・


通常営業時は全く問題ないのです。
お子様用のイス(フリマDE¥400)もご用意しておりますし。


ただ、貸し切りともなるとそうもいきません。
今回は14名様の貸し切り予約を頂戴いたしまして。
ウチの座席はマックス12席なのでどの国の計算式を使っても
2席足りないのです。


でもね。
ここは下町、白山。
椅子はここになくとも近所にある。
ということで2軒となりのオシャレビルヂングHAKUTSUBOオーナー夫妻にレッツ・コンタクツ!
a0211491_10251395.jpg


おかげさま DE 無事14席になりました。


カフェが椅子貸してくれなんて冗談みたいなお願いをお忙しい中、快諾してくださいました。
この場をお借りして(自分たちのブログだけど)ブ厚く御礼申し上げたてまつります。
もう使える敬語、全部使います。
本当にありがとうございました!


しかもこんなヨロシイ感じの椅子を・・・
王様が座るアレですよ、コレ。


こちらのオーナー夫妻feat.たまちゃん(1歳半・天使)にはカフェをよくご利用いただいておりまして。
ここまでお世話になってしまうのもアレなんでここはひとつ微力ながらも勝手に宣伝させていただきたく存じ上げたてまつります。



PIT STOCK

空室を一括して借上げ(サブリース)リノベーションし賃貸物件として運用するという、思考が非常に現代的と言いますか、今の時代をガッチリとらえてはなさない会社さんです。

実は当店の物件担当がこちらの代表の方で、先ほどのHAKUTSUBOに住むオーナー夫妻の奥様と一緒にPIT STOCKを運営されてるそうで。

空き物件をお持ちの方々、朗報でございます。
お持ちのモノを見つめ直すという概念が今を反映しております。


で、こないだPIT STOCKさん(馬喰町)にお邪魔しました。
どうしても見たかったので。
仕事中に無理やり。
でも、快諾してくれました。
快諾STOCKです。

a0211491_10452465.jpg
入って右側がPIT STOCK、左側がGeckou flower design studio(現在産休中)というハイブリッドな店舗兼事務所。我々もギフト雑貨&カフェなのでハイブリッドつながり。
a0211491_10532791.jpg
自転車屋に間違われるそうですが、どう控えめに言っても自業自得としかいいようのないレイアウト。果ては自転車雑誌が取材に訪れるそうな・・・

a0211491_10562954.jpg
ファーブル昆虫記のようなレイアウトはGeckouさん。大好物な質感!かっこいい!


いやーごちそうさまでした。
なんだかほんとここ最近はいろんな方々と知り合えてそれが財産になっているような気がします。
今の仕事を始めて良かったと思えることのひとつです。


こういった流れで椅子をお借りすることもできたわけでして。
無事、貸し切りも楽しく終えることができました!
a0211491_11194188.jpg
疲労がピークに達した為、プルプルしながら撮ったのでコレが一番いい写真。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!
たくさんの素敵な出会いが生まれることを切に願っております。


こうして包み計画を通して人と人がつながっていく。
このあたりも今の仕事を始めて良かったと思えることなのです。
もちろん辛いことや怖いことやわからないことやかゆいことなどたくさんありますが

それも含めて人生、今が一番楽しいのかもしれません。


ごめんください。

じゅんいち
[PR]

by kurumikeikaku | 2011-11-15 17:30 | 日々のこと


<< 11.17 木曜のマフィン      「贅沢な時間」提供計画 >>