人気ブログランキング | 話題のタグを見る

包み計画■クルミケイカク■

kurumiplan.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 16日

秋の食卓に彩りを

秋の食卓に彩りを_a0211491_1546837.jpg
秋も深まってまいりましたネ!!
とかあいさつしたいのですが今日はちょっと暑いんじゃないでしょうか。

こんばんは。
最近はカフェのお知らせばかりしていたので、今日は雑貨屋さんらしくこちらの商品のご紹介。

当店でも定番になりました波佐見焼シリーズ。

長崎県の波佐見は、江戸時代に高級品だった磁器を日本で初めて大衆食器として生産した町です。
近年は、有田焼きの下請け産地となり、「波佐見」自体はあまり知られていません。

今日ご紹介するその名も「HASAMI」は、2010年6月に立ち上げた波佐見焼の新ブランドです。
秋の食卓に彩りを_a0211491_1543509.jpg

「道具性」、「武骨さ」、「遊び心」をキーワードに、日常生活で気兼ねなく、どんどん使える器を展開しています。微妙な釉薬の調合によって生み出された、カラフルな色展開も魅力のひとつ。
毎日使えて、日々の食卓が楽しくなるテーブルウェアを生み出しています。

◆アメリカのダイナーを思わせるような機能的で実用性のあるデザイン
◆子供の遊ぶTOYブロックのように、色を組み合わせて楽しめるカラーバリエーション

という実用的ながらも遊び心のあるシリーズです。

どんなジャンルのお料理にも合いますし、どんなシーンにもぴったりハマってくれる万能っぷり。
和食でも洋食でも中華でもどんと来い。な頼もしさ。
エスニックや南米料理なんかにもばっちり!
使いみちもどんと来い!朝ごはんでもおやつでも、もちろんベランダやお庭でも。

いやお庭なんて想像上でしか言ってないですが、芝生のお庭にラグを広げてこのHAMAMIシリーズでピクニックなんていうもしもツアーズをしただけでよだれが4Lほど出ます。

夢。

秋の食卓に彩りを_a0211491_19242924.jpg
当店ではマグ2種と、ピッチャー、ポットのお取扱いです。
秋の食卓に彩りを_a0211491_1922238.jpg

◆ブロックマグ
brand: HASAMI
from: JAPAN
color: purple,blue,yellow,glay,green,red
size: Ø85×H65 / 200cc

price: 1,575 yen(tax in) 完売しました

◆ブロックマグ ビッグ
brand: HASAMI
from: JAPAN
color: purple,blue,yellow,glay,green,red
size: Ø85×H95 / 300cc

price: 1,890 yen(tax in) 完売しました

どちらのマグも、
電子レンジ・食洗機 使用可
オーブン    使用不可
です。

迷いに迷うカラーバリエーション。
プレゼントや家族人数分に、何色かまとめて買っていくお客さま多数。
なんといってもスタッキングするとコイツの魅力が溢れ出るというか流れ出すというか、とにかく激カワイイのです。

ピッチャーは、ドリンクをサーブするホームパーティーなんかに大活躍。
もちろん、毎日の食卓に出すお茶を入れ替えてテーブルにどどんと置いてもすてきです。
◆ピッチャー
brand: HASAMI
from: JAPAN
color: blue
size: H190mm / 900cc

price: 4,200 yen(tax in) 完売しました


食卓以外にも使えないかと、ちょうど友達からいただいたのでお花を生けたりしてみました。
秋の食卓に彩りを_a0211491_19385941.jpg


ポットは、入荷したその日にSold Outしてしまい、写真がござらんのでメーカーさんのHPより拝借します。
秋の食卓に彩りを_a0211491_19493659.jpg

◆ポット
brand: HASAMI
from: JAPAN
color: blue,red,purple
size: H140mm / 500cc

price: 4,200 yen(tax in) 完売しました

丸みがありながらスタイリッシュなポット。
中に磁器で出来た茶漉しが内蔵されているので、お茶の葉をそのまま入れて使えます。
傾けても蓋が落ちにくいデザイン。これ助かる。

ポットは10月下旬入荷予定です。

これからあたたかいドリンクが欠かせなくなる季節、冬支度とでもいいましょうかマグやお鍋などお買い求めになる方が増えてきました。
HASAMIの鮮やかなカラーも寒い季節によく似合う、あたたかみのある色ばかりなので冬の食卓を盛り上げる一役になること間違いない!!
断言です。



それにしても。
近ごろ厨房にこもってばっかりいたらですね、いつのまにやら代表がコンスタントにブログを更新しているではないか!
なにかがふっきれたのか、そこらへんの諸情は存じませんが日に日に加速してゆく代表のおふざけつれづれブログ。
このへんでいったん心のブレーキを踏ませてやらねばなるまいと、本日はわたくし店長が参った次第です。




ちなみに今日の出来事。
今日、オープン前に秋の味覚を漁りに買い出しに出た道すがら、缶コーヒーを缶ごと口の中にイントゥーして空を仰いでいるオジサンと信号待ちが一緒になったのでガン見してきました。
一緒になったので、というよりは体内にある人間観察レーダーが反応したのでわたしのほうから積極的にチャリンコを横づけしたのですが。

至近距離で見てみると、涙目でした。
そりゃそうだ。缶を丸飲みしてるわけですから。

息つぎの際には一度缶を吐き出し深く深呼吸していました。
鼻は詰まっているようです。
がんばれオジサン

推測するに、

「最後の一滴まで逃したくない!!」的な発想からの行動なのでは。


という着地点に到達したところでなんか、よくわからないですが今日はいい日になりそうな気がします。





ー接客のため数時間放置ー


とか書いてたらお店が混んできましたんですよ!
違うのかもしれないけどありがとうオジサン




それではまた!



rie.

by kurumikeikaku | 2011-10-16 20:22 | 雑貨のこと


<< 10.20 木曜のマフィン      白山にプレミアムなサーズデイ >>