人気ブログランキング | 話題のタグを見る

包み計画■クルミケイカク■

kurumiplan.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 08日

秋を感じる新作スイーツ

秋を感じる新作スイーツ_a0211491_1611956.jpg

コレは何でしょうね?

なんでしょう、歯車ですか?
社会の歯車なんかには絶対ならないね、オレは。
の歯車ですか?


嫁が首を横に振りました。
ちがうようです。


わかった。アメリカのフリスビーだ。
無骨なデザインが高度成長と平和祈願がキーワードの70年代を匂わせてますね。
思い出すなぁ、ウォーターゲート事件。


嫁がまた首を横に振りました。
これもちがうようです。


もうちょっと良く見てみましょう。
秋を感じる新作スイーツ_a0211491_167532.jpg

もうわかりましたね。
コレはアレです。風雲!たけし城の「竜神池」です。
池に浮かんでいる石を渡り、ゴールまでたどり着くと合格。中にはダミーの石もあるアレです。


また首を横です。
これもちがうようです。
ここまでくると、首を横に振るまでが彼女の可動域の限界なんじゃないかとさえ思えてきます。


じゃ、コレはなにか?
と聞いてみたところ、急にひとり人文字を始めたのです。
なんだか一生懸命なのはわかるのですが、いかんせん1文字目からうまくいかないまま5分が過ぎたので言いました。
君、言葉でハッキリと自信を持って説明しなさい。
すると嫁は言いました。


「タルト・・・」


なんということでしょう。
「タ」は無理だろう、ひとりの人文字じゃ・・・
2人区の仕事だよ。一人じゃ無理だよ。
「ル」なんか、もう、離れちゃってるしね。


2人で無事「タルト」の人文字を終えたところで、本日リリースの秋の新作スイーツのご紹介をさせていただきます。

秋を感じる新作スイーツ_a0211491_16311289.jpg
■秋のフルーツタルト   ¥600

コクのあるアーモンドクリームとキレのある旬のフルーツの組み合わせ。
フルーツは気まぐれで日々変わります。
ダーツで決めているという噂もちらほら。
ダーツのルーレットの項目にパジェロと書いてあるという噂もちらほら。
写真のフルーツはいちじくです。


秋を感じる新作スイーツ_a0211491_16422578.jpg
■さつまいものスフレ   ¥500

甘いほくほくのさつまいもをふわふわのスフレケーキに仕上げました。
しゅわっとした口あたりとさつまいもの素朴な味わいが絶妙です。
おいもを使ったやつ、という代表のリクエストにパティシエールが見事に答えてくれました。
「いもってーのはねぇ・・・」というウンチクとともに仕立てたスフレ、ご堪能ください。


秋を感じる新作スイーツ_a0211491_1655625.jpg
■食べかけのスフレ


もう1品あると思ったでしょ?
これ、さっきのスフレをいただいてる途中のお写真でございます。
大変美味しゅうございました。


秋の新作、もう1品作る予定なのですがリリースが遅れております。
今しばらくお待ちを。


もう1品は何ですか?
というご質問もごもっともでございますがパティシエールが猫を追いかけて行ったまま帰ってこないのでお答えすることができません。今しばらくお待ちください。




秋を感じる新作スイーツ_a0211491_17173275.jpg
パティシエールはどこに消えてしまったのでしょう。
秋を感じる新作スイーツ_a0211491_17241088.jpg
この5ヶ月いろいろあったね。
秋を感じる新作スイーツ_a0211491_17244116.jpg
みんな君の美味しいスイーツを楽しみにしてるんだよ。
秋を感じる新作スイーツ_a0211491_17265322.jpg
早く戻っておいで・・・






あ、嫁がトイレから出てきた・・・

ごめんください。


じゅんいち

by kurumikeikaku | 2011-10-08 18:15 | カフェのこと


<< 白山にプレミアムなサーズデイ      10月に起こること >>