包み計画■クルミケイカク■

kurumiplan.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 26日

豪雨をくらった後は

a0211491_18132119.jpg


本日の東京。
かつてない、かつてないほどに雨が降っており。

お店の入り口のところにかわいらしくも攻撃的な小川ができ、アグレッシブなせせらぎを我々に提供してくれています。

きれーい

じゃなくて、

浸水の危機!!!!


は、まぬがれましたが都内各所けっこうな惨事になっているようでたいへんだたいへんだ
東京都心で大雨 写真で見る被害状況
というツイートを見つけてさらにたいへんだたいへんだ





こんなときに商品紹介もどうかと思うのですが、急な雨に濡れたみなさんのからだを優しくつつみ込んでくれるのにはもってこい!なアイテムのご紹介です。

TOP画像のタオル。
タオル生産地で有名な、愛媛県今治より届いたこのガーゼバスタオル、実にできる子たちです。

種類はいくつかあるので写真と共にどうぞ。

a0211491_1814069.jpg
■ラミー&リネンガーゼ バスタオル
brand:hartwell
from:JAPAN -imabari-
size:140cm×70cm
color:sax blue/beige/brown
price:2,940 yen(tax in) 完売しました

ガーゼ織りのヨコ糸にラミーとフランス産リネンの混紡糸を使用。
水分の吸収・発散性に優れ、肌にさらりと心地よいタオルです。

リネン地とタオル地を合わせているので、洗濯による縮み方がそれぞれ違うのですが、それがリネンのいいところ!ということでそれも味です。
実際我が家でも、ちょっと端っこがゆがんでくしゃってなりはじめたこのタオルがいいカオみせてくれてます。

a0211491_1814211.jpg
※上から
■オーガニック バスタオル(片面ガーゼボーダー)
brand:hartwell
from:JAPAN -imabari-
size:140cm×70cm
price:2,625 yen(tax in) 完売しました

生成りの部分にはオーガニックコットンを使用。
肌への刺激が少なく、お肌の弱い方や赤ちゃん、お子さんへ最適。

って、気分よく書き進めていると横から代表が小声で、

「ねぇコレ、生成り以外の白いとこは何でてきてんのよ」

とオネエ口調で言ってくるので、

「ばかね、これ全部オーガニックコットンだったらこのナイスな価格は実現してないわ!」

と、気持ちイラっとしながらオネエで返しておきました。

白い部分は無撚糸で、通常の糸は撚(よ)っているのに対し、撚りがかかっていない糸なのでふっくら・ふわふわと柔らかい感触を楽しめます。
オーガニックコットンに十分対抗できる素材よ!

関係ありませんがオネエ口調はなぜかくせになります。


■紀州備長炭チャコールカラー バスタオル(3重ガーゼボーダー)
brand:hartwell
from:JAPAN -imabari-
size:140cm×70cm
price:2,625 yen(tax in) 完売しました

チャコールグレーの部分には紀州備長炭繊維を使用。
消臭、調湿、マイナスイオン発生機能等にすぐれ、においの元となる物質を吸着消臭してくれる機能的なタオルです。


■弁柄染め茜色オーガニック バスタオル(片面ガーゼボーダー)
brand:hartwell
from:JAPAN -imabari-
size:140cm×70cm
price:2,625 yen(tax in) 完売しました

茜色部分には、日本古来から防虫&防腐効果のある弁柄染めのオーガニック糸を使用。
経年変化に強く、日光による色褪せが少ないのが特徴です。

a0211491_18143772.jpg
このチェックも紀州備長炭チャコールカラーシリーズ。
残念ながらSOLD OUTしてしまい、次回入荷までは少しお時間をいただくことになります。
こちらは2,940 yen(tax in)です。

a0211491_18145689.jpg
身長187cmの代表の、規格からちょっぴりはずれた体型でもかろうじて覆ってくれてます。いやいや全然優秀。

バスタオルってけっこうかさばるのと、今日みたいな突然な雨で洗濯物がおじゃん!ってときやなかなか乾かないとき、厚めのタオルはくせものです。

このガーゼバスタオルは、バスタオルのわりにはかなり薄めにできています。
ホテルのようながっしり厚めのタオルにも憧れますが、全国の主婦&主夫のみなさまにおかれましては、早く乾いて場所とらないほうがよろしかろうと、この薄さはかなり強めにアピールしたいところです。

さらに、ガーゼやオーガニックコットンなど肌にやさしい素材は赤ちゃんやお子さんにはもちろん、肌のデリケートな方やアトピーなどにお悩みの方にも安心してつかっていただけます。


さらに、バスタオルとしてだけでなく、おひるね用や寝苦しい夜のタオルケット代わりにも使えます、薄いので。

もういっちょご提案すると、車の中に一枚置いておくとか、ピクニックや海などにも気軽に連れていけます、薄いので。
a0211491_18151434.jpg


しつこいようですが、大雨に遭いながら帰宅していのいちばんにバスタオルでからだを拭く。そんなシーンにもぴったりな一枚です。



さ、雨も少しずつ弱くなってきましたが。
交通機関にも影響が出ているようで、都内の様子が心配です。


同じくして、当店にも大影響。
この豪雨でお客さんが全然いらっしゃいません・・・

まぁ、そりゃそうなんですけど。




今夜はふて寝です。




rie.
[PR]

by kurumikeikaku | 2011-08-26 19:19 | 雑貨のこと


<< おつまみなメニュー      営業時間変更のお知らせ >>