包み計画■クルミケイカク■

kurumiplan.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 05日

冷や汗脇汗サマータイム

a0211491_16224961.jpg
都内では唐突な局地的ゲリラ豪雨が続いております。

こんばんは、今日も暑かったです。
包み計画のある文京区では今日はまだゲリラは確認できておりません。

表参道や神楽坂などではお昼ごろざーざーきたみたいです。

昨日はゲリラ体験したのですが思いっきりどしゃ降りでも20分も経つとからっと晴れてきたりして。
雨の後の日差しったら余計に蒸しますね。


やっぱりまだまだよくわからないお天気ですけれど、最近の当店でも、よくわからないままにエマージェンシーな出来事が次々と進行中。



先日は文京テレビさんの取材でお店で収録。
ケーブルテレビの情報番組のいちコーナーで当店をご紹介くださるとのこと。

テイク1でけっこううまいことしゃべれたカモ!?とか思っていたところ、音声トラブルで撮り直しに。

2回目のほうが緊張するんですねえこういうときって。

見事。
立派に。

ふたりとも噛み倒しました。
オンエアがこわいです

かわいいレポーターさんがレポートしに来ていただいていて、代表の汗のとまらなさに爆笑していました。

それを見てつられて笑ってしまったわたしの汗もタイムサービスへと突入。





いや、笑っている場合ではありません。

さらに昨日は知人の勤めるアパレルメーカー「NOLLEY’S」さんの「FREDY & GLOSTER」というブランドの今シーズンの秋冬カタログになぜか我々がモデルとして出ることになり。

いろいろな職業のひとをモデルに、そのひとたちが居る場所で撮影をするというテーマのもとつくられるカタログのようです。

本当にほんとーーーにだいじょうぶなんですかという疑問を消せぬまま、撮影チームがお店に到着。
衣装を渡され撮影がはじまります。

事前に身長や靴のサイズはお伝えしていたのですが、あーひかないでくださいねウチの代表は靴のサイズが30cmなので、

「うーー、30かぁ」

と思いっきり困らせてしまっていたので、

「靴、どうなりました?」

と聞いたところ、

「あ、30cmなかったんでソレ(私物)でいいです」





あーー逆になんかもうそれでよかった
もってきてくださったやつが合わないとかでどうしよーどうしよーとかなるよりよっぽどよかった!


ってかんじです。


代表今日ビーサンとかじゃなくてよかったネ


ってかんじです。

かわいい秋の装いなはずが、完全に着せられてる感満載なのはカメラマンさんの技術を以てしてもかき消せないことでしょう。

カメラマンさんはじめ皆さんが色々と話しかけてくださったり笑わせてくださったり。
にも関わらず終始ひきつった笑顔をはりつけるばかりの我々は空調23℃の中で汗がとまりませんでした。

長袖着てたからだけじゃないですよ!



ていうかこのかわいいお洋服、借りものなのに・・・
特に代表の脇汗ったら。


ナシです。

いいかんじにしみ込んでました。



ガッチガチの笑顔でそろそろ表情筋が疲れてきたからちょっと元に戻すの時間かかるよというときに撮影終了。


撮影の前後にゲリラ雨が攻撃してきたのですが、奇跡的に撮影中は止んでいたのが何よりで。
ほんとよかった。



あとで、撮影のスナップをいくつか送っていただいたのでおそるおそる見てみたら。
わたしの髪型・・・





サザエさんみたい!!!!!!!!!!!!!


毎日厨房に立つ身としてはちゃんと髪をアップにしなければいけないよなと、日頃から前髪をボンパドールにしているのはいいのですが、この日はだんごがちょっとばかし大きかったようで(家で気づけよって話)。

角度によっちゃぁ完璧にサザエです。
マスオさん募集中。


あ、頭だけです。サザエさんほどのプロポーションは持ち合わせてございません。


a0211491_20245344.jpg
撮影の一コマ。
シロウト感丸出しの我々にやさしくおつきあいくださったNOLLEY’Sの皆さん、本当にありがとうございました。
勉強させていただきました!
貴重な経験させていただいて感謝です。


サザエでごめんなさい。。。





カタログは9月上旬より、全国のFREDY & GLOSTER各店舗で配布スタートだそうです。

もう撮ってしまったものは仕方ないのでサザエでいくしかありません。
いや、でもプロに撮っていただいたのだから、サザエ度数50%くらいにはなってるはず!

と期待を込めてひらきなおったところでお知らせです。

8/6(土)はカフェ貸し切りのため18時半クローズとさせていただきます。
ヨロシクおねがいいたします。



サザエより。
rie.
[PR]

by kurumikeikaku | 2011-08-05 23:54 | 日々のこと


<< 夏期休業のおしらせ      台所の働きもの >>