包み計画■クルミケイカク■

kurumiplan.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 14日

香りのプレゼント

a0211491_19412823.jpg
お友達の奥さまからステキなものをいただきました!

アロマインストラクターという横文字のかっこよい肩書きを持つ奥さま、sous_le_nezさん。
アロマを使ったイベントやワークショップなどもされていて、最近やってらしたイベントにもお邪魔できずにくすぶっていたわたしが
「行きたかった行きたかったよーう」
と騒いでいたら。


毎日のように蚊の被害に遭っている我らへ、と。

なんと!
虫除けスプレーをつくってくれたのですー


しかもかわええお手製の袋に入れて。
しかもかわええかわええお手紙を添えて。




レモングラス、ペパーミント、ラベンダーのブレンド。

最強にいい香り。
どれも虫除け効果があるそうです。

カーテンや窓付近にスプレーしてね、とのこと。
しかも、低濃度でつくってくれたので直接お肌にシュシュッとしてもだいじょうぶ。

いちばん強く香るのはレモングラス。
ちょうど今包み計画カフェでもレモングラスのジュレを乗せたグレープフルーツゼリーを出しており、最近毎日嗅いでいる匂いが最初に鼻に届いたので、まずは単純にうれしくなりました。



からだがぱきっと目覚めるようなスッキリ感と同時に、からだの奥まですーっと沁み入るような穏やかな感覚。

この時期にぴったりな、夏のにおい。




一瞬、お店にいることを忘れてしまいそうなくらいうっとりしてしまい。




我に返り、再度自分にシュッ。
お店の入口付近にもシュッ。
来てくださった常連さんにも有無をいわさずシュッ。→大好評。


ちゃんと香りも持続して、ふぁんといいかんじに香るので自分が3割増でさわやかになった気分でいます。
ちゃんと「気分」止まりであることは自覚しているので、クレームはお受けしかねます。




今日スプレーを持ってきてくれたのはだんなさまの方ですが、おふたりとも感度が高く、音楽やカルチャーにも詳しく、いろんなお店も知っている。
身につけているものからライフスタイルまで何から何までおしゃれさんなご夫婦。

ウチの代表なぞは、

「あのひとの言うことはまちがいない!」

と鼻の穴をふくらませながら得意げに彼らから得た情報を教えてくれ、一日一回はこのご夫婦を話題にするほどの崇拝っぷりです。



本当にどうもありがとうございます!
大切に使いまーす!!!




そしてお店からお知らせです。

7/16(土)は、カフェ貸し切りのため17時クローズとさせていただきます。
直前のお知らせで申し訳ありませんが、ご了承ください。




rie.
[PR]

by kurumikeikaku | 2011-07-14 23:32 | 日々のこと


<< 嫁ぎーのNIGHT      夏の支度。 >>