包み計画■クルミケイカク■

kurumiplan.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 02日

センヌキ ビール グラス バー

a0211491_12244413.jpg
当店でもお取り扱いさせていただいている湯島の木村硝子店さんからステキなご案内が届きました!

というか昨日7/1からはじまっているのでお知らせるのが遅れてしまっていますが。。


「センヌキビールグラスバー」
当店からもほど近い神楽坂にて。

—缶をプシュッと開けるより、
栓をシュポッと開けるほうが
ワクワクする。
特に需要が高いわけでも、
ひそかなブームでもなく、
ただ作りたいから作りました。—

というコピーもすごく良い。

6名のデザイナーさんによる栓抜き、5組の料理家さんによるケータリング、5種類のビールとジンジャーエール。

実際に栓抜きを選べて、ビールとグラスの相性を試せたり、おつまみとビールの相性が楽しめたりと、神楽坂のすてきな6軒のお店で繰り広げられるこのビール好きにはよだれが流れる(たれるではなく)イベント!

デザイナーは大治将典さん、小野里奈さん、山崎 宏さんなど、お料理は塩山奈央さん、フルタヨウコさん、オカズデザインなどなど、ちょー有名な方々ばかり!!豪華すぎるメンツです。

しかも会場も、
フラスコ
jokogumo
ラ・ロンジダル
カド

など個人的に行きたくて行きたくてたまらないところばかりではないか!


来週の定休日、わたしたちも遊びに行きたいと思っています。


と、ここまでいかにも酒好きな空気を醸し出しておいてなんですが、実は包み計画隊員は2名ともお酒だめです。。。

なのでジンジャーエールをぷしゅっとしてきます。

木村硝子さんは「フラスコ」さんで参加しているようです。

イベントの詳細はコチラより。
「センヌキビールグラスバー」
7/1(金)〜7/10(日)
12:00〜20:00



ビール好きはぜひ!
いやビール飲めなくてもぜひ!!!

そしてほろ酔いになったところでその足で包み計画にもぜひ!!!!!



rie.
[PR]

by kurumikeikaku | 2011-07-02 13:12 | ワークショップ


<< 平和の火がやってきた!      おいしい夜 >>