包み計画■クルミケイカク■

kurumiplan.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 24日

うれしいサプライズ

ここ数日猛暑続き。

数日前から梅雨特集と称してPOPとか準備しているのですが、ここ最近のお天気だと若干出しづらいという・・・



電力不足も確実な今年、本格的な夏はどうなってしまうのやら、といまから心配です。
急激な気候の変化でみなさま体調など崩されていないでしょうか。

当店も地味に節電モードで営業しておりますが、もともと直射日光があまり入らない店内なのでわりかし涼しいかと。
ぜひ休憩がてら涼みにきてくださいねーーー


ただ、我が家は元事務所だったところを住居としてリノベーション(かっこよくいうと)した物件なので業務用のエアコンがついており。
それは大歓迎なのですけど、それを使うには別で契約を結ばないといけないらしく電気代も倍増!!のためまだこの夏自宅でエアコンを使うか否かの決心ができずにいます。。

とりあえず扇風機を買わなければ!!!
(テナントしか入っていないビルゆえ、夜になると誰もいなくなることをいいことに玄関のドアを全開にしていますそれってどうなの)





そんな猛暑っぷりにびっくりしておるところへ、すてきなすてきなプレゼントが包み計画に届きました。


差出人は岐阜の高山より。
地元のお友達カップルからサプライズ的に開店のお祝いが!

お友達(メンズのほう)が「オラ木工職人になる!」と永い永い葛藤の末一大決心をして、去年から岐阜の学校へ通うべく高山に引っ越してゆきました。
ちょうどその頃わたしも包み計画の開店に向けて本格的に動き出しはじめていたので、彼のその心意気と行動力に喝を入れられ、お互いがんばろうねといいながらそれぞれ新たなスタートを切ったわけです。



「ギフト店にプレゼントだなんてもーなにがいいかわからない!」と相当悩ませてしまったようで。。

そうか、友人たちに気を使わせる店にしてしまった。

いやいやでもあんたたちの選んだものなら間違いないのよーとオープンthe段ボール。


個人的にちょっとずつ集めているホワイトシリーズ!
しかもフタもホウロウのやつ!!

ホラねーやっぱりまちがいないのよ、とうれしくてさっそく試作のお菓子を入れてみました。
a0211491_1035088.jpg

a0211491_10353156.jpg


そして、メンズ友が学校の実習の合間につくったという、カードスタンド。
a0211491_10364474.jpg

a0211491_1037099.jpg
ショップカードに、ディスプレイにさっそく大活躍です。

もともと、友達の友達だったので知り合ってから日が浅いのですが奴らから発せられる雑貨好き臭が見事わたしの嗅覚にクリーンヒット。
以来いろいろと仲良くさせていただいております。


この場を借りて、本当にどうもありがとう。



開店当初からほんとうにたくさんの方からお祝いの品をいただいたりしていてありがたい限りです。
家族や親戚、友人たちの助けと支えがなければオープンできなかったし、これからも色々と力になってもらう機会も多々あるのだと思うと、周りの方々のご尽力は計り知れません。

感謝をどうやって伝えるか、やはりお店の繁盛でもってお返しするしかないと思うし、何よりわたしたちが楽しんで仕事をしている姿をお見せすることかと。

勝手な解釈ですがそう思っております。


若輩者が日々精進とかいってもそんな精進するレベルまで到達してませんが、とにかく今は自分たちにできることを少しずつ。
感謝の意を常に持ちながら、毎日をていねいに重ねてゆきたいと思います。



なんだかしっとり系になってきてしまいましたが。
やべっオープンの時間だ


今日もはりきって営業してまいります!



rie.
[PR]

by kurumikeikaku | 2011-06-24 10:56 | 日々のこと


<< 日本人ならば      はじめてのおやすみ >>