包み計画■クルミケイカク■

kurumiplan.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 28日

GWの営業のお知らせ

a0211491_1563770.jpg

始まりましたね、ゴールデンウィーク。


包み計画はゴールデンウィーク中も通常通り営業します。


いつもの通り

12:00〜19:00
定休:火曜日

です。


GW中だと5/1(火)がお休みとなります。
新作スイーツメニューや、ちょっとお得なキャンペーンも開催中です。


みなさまのご来店、心よりお待ちしております!




そしてそして、


おかげさまで包み計画は、5/5(土)に1周年を迎えます。


感謝の気持ちをたっぷり込めて


特別なギフトをご用意してます。


詳細は後日、改めてこちらのブログにてご紹介いたします!



お楽しみに!!
そして良いゴールデンウィークを!!




じゅんいち



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
包み計画の twitterコチラ
包み計画の facebookページコチラ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

by kurumikeikaku | 2012-04-28 18:00 | おしらせ
2012年 04月 27日

新メニューはだいだい色とみどり色

a0211491_1242525.jpg
陽が出ていないと、お昼からついキャンドルを灯してみたり。




東京は朝から細く静かな雨が続いています。


あたたかい雨というのも春ならでは。





雨のスタートとなりました本日、ひっそりとゆっくりと営業をしております。
雨でなくとも、常にひっそりですけれど。



先日、思わせぶりな告知をさせていただきましたが今日4/27(fri)より、カフェメニューに新しく2種類のスイーツが登場します。



キャロットバナナケーキ ¥600
a0211491_12423122.jpg
苦手な方も多いであろうにんじんをベースに、くるみ・アーモンドをたっぷり入れ、さらにバナナでボリュームをプラスしたケーキの上に甘酸っぱいクリームチーズのフロスティングをのせました。

こちらのケーキは卵・バター不使用です。

ケーキ自体の甘味料もメープルシロップのみ!

上のフロスティングには少しお砂糖を使っていますが、カロリーを抑えたからだにやさしいヘルシーなケーキです。


にんじんがお嫌いな方もだいじょうぶ。
一緒に混ぜ込んでいるシナモンとクローブが程よく香り、にんじんの味はまったくしません。





・・・シナモンが苦手な方は。


えーーーっと・・・



次の新メニューなんかはいかがでしょう!









抹茶のパンナコッタ ¥500
a0211491_12423299.jpg
抹茶の風味を存分に楽しんでいただける、なめらかでつるんとした口あたりのグラスデザートです。

とてもじゃないけど型抜きでお皿には出せないわーくらいのふるふる感になるようにゼラチンの量を調節しています。

こちらもお砂糖の量はかなり控えめ。
あずきとホイップクリームをたっぷり添えて食べるとちょうどいい甘さです。




オレンジ色のにんじんと、抹茶のグリーン。

オレンジカードとグリーン車じゃないですよー
JRじゃないですよー



そして、年間契約の大人気選手2名もお忘れなきようよろしくどうぞ!
a0211491_1522317.jpg





この4種類で2012スプリングコレクション、お届けしていきたいと思います。


ちなみに。
準備不足で有名な我々ではございますが、なんと2012サマーコレクションもすでに考案中だったりします。


威張れるほどのことではないにしろ、ほんの数センチほどは成長したのではないでしょうか。

見切り発車ではいいことなんてひとつもないよ!と、お店のバックヤードに張り紙した甲斐があったってもんです。







ちびちび書いているうちに、雨は上がってきたようです。

この週末は良いお天気になりそう。
ぜひ、クルミケイカクの新しいデザートを食べに遊びにいらしてくださいね。



rie.



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
包み計画の twitterコチラ
包み計画の facebookページコチラ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

by kurumikeikaku | 2012-04-27 17:00 | カフェのこと
2012年 04月 25日

4.26 木曜のマフィン

a0211491_1344579.jpg
何やら今年のゴールデンウィーク、最大9連休とれるとかとれないとか。




自営業の方々にはかすりもしないこのホットなトピックス。
というかサービス業の方全般なのでしょうが。

もちろん我らも例に漏れず。



いやいやむしろGWはたくさんのご来店があるといいわね!と逆に別角度からのプチわくわく。


とはいえ。


9連休に狂喜乱舞する友の近況を又聞きしたりするとよかったねよかったねとつい一緒になって旅行気分になり、おもむろに旅行サイトをガン見してしまうあたり、やはりちょびっとうらやましいのかもしれません、夢の9連休。


ほんの軽い気持ちで覗いただけなのに、最終的には真剣にお得プランとスケジュールとをにらめっこしながら完全に旅行に行くテンションになっているのが旅行サイトのこわいところです。


やっぱこの時期はチケット高いわねぇ、とか気づいたら本気で思ってるのです。









しかしですね。



9連休もしたらすることがなくなる気がするのですがわたしだけでしょうか。

南の島に永住、なんてことになる気がするのですがわたしだけでしょうか。






いらぬ心配ばかりが頭の中を駆けめぐるGW直前スペシャル!

でお届けする、今週の木曜のマフィンでございます。
今週のお品書き。



★レモンピール&クリームチーズ

★ダークチェリー&アーモンド

各¥350



a0211491_13174019.jpg
フレッシュなレモンピールがたっぷり入ったさわやかなマフィン。
濃厚なクリームチーズとの相性も抜群です。

a0211491_13173226.jpg
香ばしくてサクサクのアーモンドとごろごろしたダークチェリーの控えめ
な甘酸っぱさがなんともいえないおいしさ。



14時より販売開始です。
限定10個(各5個ずつ)でなくなり次第終了です。
※木曜のマフィンはテイクアウト販売のみとさせていただきます。



以前より焼き上がり時間を少し早め、14時からの販売となっています。




どうぞお楽しみに!


マフィンはご予約もお受けしております。
詳しいご予約方法や内容については当店facebookページの「木曜のマフィン」アルバムをご覧ください。
過去のメニューも掲載しています。




そして27(金)からはカフェのおデザに新しいメニューが登場します。
ただいま絶賛準備中!

こちらもお楽しみにしていてくださいね。






rie.



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
包み計画の twitterコチラ
包み計画の facebookページコチラ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

by kurumikeikaku | 2012-04-25 17:00 | 木曜のマフィン
2012年 04月 21日

2名様以上で・・・

a0211491_16422839.jpg

ちょっとお得なキャンペーンを始めました。


2人でお茶すると1人あたりドリンクが¥100引きになるキャンペーンです。


********************************

2名様以上のカフェご利用で
おひとり様につきドリンクが¥100引きとなります。

ケーキセットをご注文いただくと
おひとり様あたり¥200割引きさせていただきます。

例えば、2名様でケーキセットご注文だと 400 円お得!
    4名様でケーキセットご注文だと 800 円お得!

********************************



ご注文時に、「ブログ見た」的なご報告をいただければ割引させていただきます。
お友達とご家族と。
ぜひ遊びにきて下さい!



期間は、本日4/21(土)から5/13(日)までです。
※5/13は15:00 OPENです



初めての方は、この機会に包み計画を是非お試しください。
いつも来てくださってるみなさまも、いつもと違ったドリンクをお試しいただければと思います。


じゅんいち



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
包み計画の twitterコチラ
包み計画の facebookページコチラ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

by kurumikeikaku | 2012-04-21 09:30 | ワークショップ
2012年 04月 20日

別れと出会いと営業時間

a0211491_2011527.jpg


いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。


みなさまの熱いまなざしはエキサイトブログのアクセス数にてヒシヒシと感じております。


これからもなるべく、みなさまにとって有益な情報と、
どうでもいいヨモヤマ話を中心にお届けして参りたいと思います。
今後益々のご発展、ご活躍をお祈り申し上げてください(使い方が違う)。



それはそうと、営業時間を変更する日があるのでお知らせいたします。


■■■■■■■ お知らせ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

4/21(土) 貸し切りのため18時閉店となります(通常は19時閉店です)。
4/25(水) 都合により18時閉店となります。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


a0211491_20464926.jpg
ちなみに4/21(土)は上記の通り18時閉店の他に、春の限定スイーツ 桜のシフォン が最終日です。
当日はなくなり次第終了となりますので気になる方はお早めにどうぞ!!




また、4/27(金)から新作スイーツがメニュー入りします。

なので、好評いただいておりましたさつまいものスフレ
a0211491_2144852.jpg



と、ほうじ茶のクレームブリュレ
a0211491_20502015.jpg

は、メニュー変更にともない4/26(木)が最後となります。


「まだ食べてない」という方、「もう一度、食べておきたい」という方々はこの機会に是非!




そして別れがあれば出会いもある。
新作スイーツ、2種類あります。
詳細は店頭にてリリース後、改めて発表いたします。




ほんの少しだけどんなスイーツかというと、

********************************************************
★イタリア語で「生クリーム」と、「煮た」「調理した」という意味の□□□□□□。これから新茶の季節を迎える抹茶を使って風味豊かに仕上げます。

★苦手な人も多いであろうあの野菜□□□□が、おいしく食べれるスイーツに!しかもバター&卵完全不使用!
********************************************************

さぁ、いったいどんなスイーツが登場するのでしょうか?
4/27の包み計画に乞うご期待!!




じゅんいち

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
包み計画の twitterコチラ
包み計画の facebookページコチラ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

by kurumikeikaku | 2012-04-20 12:02 | おしらせ
2012年 04月 18日

4.19 木曜のマフィン

a0211491_16573017.jpg

春まっただ中ですね。


先週のお休みに近所をお花見し、本当にたくさんのひとが桜を楽しんでいるのを見て、やっぱり桜というのは特別なものなんだなあとしみじみしたのでした。


前回、前々回のエントリーで代表がうきうきなアゲアゲ気分で文京区の桜たちをご紹介していましたが、いまはむかし。



あっちゅう間に葉桜です。




個人的には好きです、桜餅。



じゃなくて、葉桜。



そういえば東日本と西日本では桜餅の呼び名が違うとか違わないとか。

西生まれのわたしは、桜餅といえば道明寺!!ってかんじだったのですがいやむしろ全国共通くらいに思っていたのですが、ちょうどさっきまでお店にいた近所のかわいい女子(東出身)には通じず。


東生まれの代表にも一応聞いてみましたが、


「さくらもちって・・・



どんなやつだっけ









和風の甘いおいしいもの=総称して和菓子
葉もの野菜=総称して葉っぱ

プライベートではこの程度のざっくりしたカテゴリー分けしか成さない代表には少々高等な質問だったかと


google検索で画像を出してあげました。



(代)「知ってる知ってる!おいしいやつだ」





いいよいいよ無理に会話に入れてあげようと思ったわたしが悪かったよ






ちなみに、東日本では「長命寺」というそうなのですが東の皆さんご存知です?







もうそろそろどなたか止めてほしいのですがこのわたしの逸れに逸れまくるムダ話。

逸れてる最中は逸れてることに気づかないくらいノリノリなわけで、そのノリノリ気分の理由はというとやっぱり春だからなんですかねェ





さ。

先週まで3週にわたってお送りしてきましたさくらのマフィン。
おかげさまで好評をいただきました。
桜の塩漬けを提供していただいた千駄木のお漬物屋、やなぎに桜さんにも感謝。




今週からは、またクルミ節ならぬクルミケイカクらしい組み合わせを。
お客さまから評判のよかったメニューを振り返ります。

★はちみつ&ブルーベリー

★チョコチップ&オレンジピール


各¥350



です。

14時より販売開始です。
限定10個(各5個ずつ)でなくなり次第終了です。
※木曜のマフィンはテイクアウト販売のみとさせていただきます。



先週より焼き上がり時間を少し早め、14時からの販売となっています。


先週はさくら&小豆のマフィン(左)と、自家製いちごのコンポート&ホワイトチョコのマフィン(右)でした。
a0211491_17255926.jpg
TOP画像はこれに使ったいちごのコンポートです。


今後ブログでは先週のおさらいを省き、当店のfacebookページにある「木曜のマフィン」アルバムに追加していこうと思っています。

いままでのお品書きが一覧でごらんになれますので、ぜひ空腹時にどうぞ。


また、5個〜になりますがご予約もお受けしています。
ご希望の方はお問い合わせくださいね。




rie.




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
包み計画の twitter はコチラ
包み計画の facebookページ はコチラ
ぜひご覧下さい!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

by kurumikeikaku | 2012-04-18 17:57 | 木曜のマフィン
2012年 04月 13日

ニギニギしい坂と新商品

毎年思うのですが、桜の咲く期間って短いですね。
気づいたらあっという間になかったことになってたりします。


ということで今シーズンはしこたま鑑賞するべく播磨坂にも行って参りました。
a0211491_1663742.jpg

やはり名所だけあってお花見する方々の多いこと。
a0211491_165108.jpg


淡いピンクにもいろいろとありまして。
a0211491_167198.jpg


おかげさまで桜、満喫させていただきました。
ごちそうさまでした。


自然の力に触れ、充電完了。
気分も新たに入荷した商品のご紹介です。



a0211491_1682619.jpg

【新入荷】ふんわり首まきてぬぐい ¥1,365 完売しました

麻55% 綿45%、洗い加工でふんわりやわらかく仕上がった手ぬぐいです。
吸水性抜群で乾きやすく、首に巻いてもサラッとした心地。
これからの季節、お出かけにちょうどいいですね。
柔らかい肌触り、ぜひお試しください。



a0211491_169717.jpg

【新入荷】名刺香 水 ¥1,890 完売しました

名刺に水をイメージした香りを添えるカードタイプのお香。
パール調のホワイト縞水玉柄が印刷されていて、紙を傾けると柄が浮き立ちキラキラします。
さわやかなイメージの名刺香、新社会人の方へぜひ。



a0211491_1692599.jpg

【再入荷】名刺香 ¥1,890 完売しました

名刺入れに1枚忍ばせるとほのかに白檀の香りが名刺に移ります。
正倉院の宝物に描かれた鹿を印刷しており、メッセージカードとしてもお使いいただけます。
桐箱に入ってるのも粋ですね。
お世話になっている上司の方への贈り物などに。



a0211491_1610515.jpg

【再入荷】くつしたスプーン 各¥840 完売しました

とにかくかわいいくつしたスプーン。
8種類の色柄をそろえました。
淡く、優しい色使い。
お好きな色を組み合わせて出産祝いのギフトにも。



a0211491_16105717.jpg

【再入荷】備長炭のタオル バスタオル ¥2,940 完売しました フェイスタオル ¥1,050 完売しました

タオルの名産地、愛媛県今治(いまばり)からちょっと変わったタオルが届きました。
消臭効果のある紀州備長炭が繊維に入ったタオルです。
さらさらガーゼに高機能な備長炭。
落ち着いたカラーのチェック柄です。
バスタオルとフェイスタオルの2種類でプレゼントにもぴったりです。



a0211491_16122634.jpg

【再入荷】蘆薈麗(ろかいれい) ジャー ¥1,890 チューブ ¥525

商品名とジャケットに若干のインパクトがありますね。
乾燥や肌荒れから肌を守る薬用全身保湿クリーム。
医療用点滴水にも使用できるレベルの四万十川の地下深層水を更に純水ろ過。
肌になじんでべたつかずなめらかな使用感です。
かれこれ28年美容室をやっている母が「何十年探してきた中でいちばんいい!」と絶賛のクリームです。
美容師=水仕事。手荒れがとにかくひどいのです。
が、このクリームは絶大な効果。
手荒れに本当に困ってる方に使ってほしい。




a0211491_1613251.jpg

a0211491_16132892.jpg

【再入荷】コンパクト12ozタンブラー ¥1,575 完売しました

東京湯島の老舗、木村硝子店。
熟練ガラス職人による薄吹き製法で一点一点が手仕事によるもの。
透明度が高く、光の具合ではその輪郭が見えなくなるほど薄い仕上がり。
だからこそ大切にしたくなるその形はどんな飲み物も美しくみせてくれます。
12ozタンブラーは 400ml 入ります。



a0211491_16144880.jpg

【新入荷】ワイングラス ¥3,360 完売しました

イイホシユミコさんのワイングラスを入荷しました。
こちらのワイングラス、コンパクトシリーズの木村硝子店さんに依頼して製作されたそうです。
デザインは yumiko iihoshi オリジナル。
スタッキングができるワイングラス。
収納便利でとにかくかわいいです。
あと、箱もかわいい。
果物を入れたりデザートなんか入れてもいいですね。



a0211491_16152219.jpg

FUTAGAMI 鍋敷き 銀河 ¥4,200 太陽 ¥3,675 完売しました

写真左は真鍮の色を「銀河」に見立てた作品。
直径が大きく、大きな鍋が置きやすい。
素材の割に軽く作られてます。

写真右は「太陽」。
放射状の凹凸の陰影が綺麗ですね。
真ん中がくりぬかれている事で持ち上げやすく、熱もうまく逃げます。
両方とも箱がついてますのでギフトにも!



a0211491_16155943.jpg

JOYA GiftBoxキャンドル ¥4,410 完売しました

天然のパーム油、ベジタブルをブレンドしたワックスにエッセンシャルオイルを使用。
石油系原料を一切使わない、煤(すす)も出にくい環境に優しいハンドメイドキャンドルです。
レモングラス&グァバの香り




いつも長々とご紹介してしまいすみません。
新生活や出会いと別れの多いこの季節、ささやかな贈り物としてお役に立てればギフト屋冥利に尽きるです。(ギフト屋?尽きるです?)
書いてる言葉がちょっとおかしいな。
文法も。


こりゃ桜と一緒に脳細胞も少し散っちゃったかしら。





・・・全くウマいこと言ってないな。
ごめんくださいませ。




じゅんいち





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
包み計画の twitter はコチラ
包み計画の facebookページ はコチラ
ぜひご覧下さい!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

by kurumikeikaku | 2012-04-13 16:18 | 雑貨のこと
2012年 04月 10日

4.12 木曜のマフィン


いきなりですが、ここはいったいどこでしょう?
a0211491_1239037.jpg



じつはここ、東京23区のほぼ真ん中に位置する場所なんです。
a0211491_1242713.jpg


そう、ここは文京区にあるその名も小石川植物園
正式名称は東京大学大学院理学系研究科附属植物園です。
ながいな。


あの泣く子も大体は黙る東大の施設だそうです。
我々の自宅から徒歩2分ほどの場所なのですが、住み始めて約1年、ようやく訪れることができました。

a0211491_123925100.jpg

a0211491_12373658.jpg

天国かと思いましたよ。


桜をはじめとした木とか花がいーーーーーっぱいあるし、池にはこんなに大きくなるのかってくらいの鯉がたーーーーーくさん泳いでるし、亀は泳いでも遅ーーーーーいし。


平日にも関わらず多くの方々がお花見に訪れてらっしゃいました。
暖かくなってきて天気も景色も良ければ、みんなで集まったら楽しいに決まってる。
本当にたくさんの笑顔がそこにはありました。
だから天国に見えたのかもしれません。


それにしても、最近お子様連れのお母様方がお見えにならないなーと思っていましたが原因が判明いたしました。
文京区のお母様方は全員、小石川植物園でお花見です。
いや、全員はないだろうけども。

a0211491_12571860.jpg

論より証拠、このおびただしい電動アシストをご覧ください。
自転車屋よりあるんじゃないでしょうか。
ちなみにこれはほんの一部、氷山の一角にすぎません。
やっぱり全員ここにいらっしゃるんじゃ・・・。


お花見の後は、白山まで足を伸ばして木曜のマフィンをぜひよろしくお願いします。


というわけで今週も例のマフィンが登場です。
a0211491_2345764.jpg
「桜&小豆」のマフィン。

千駄木にある漬物専門店やなぎに桜さんで販売している「桜の塩漬け」を使用して作りました。
a0211491_235486.jpg
3週連続企画ということでしたが、今回が最終週となってしまいました。
お写真の素材はお塩たっぷりですが、ちゃんと塩抜きしていますのでご安心を。
ほんのり塩味が、あずきの甘さをさらに引き立てます。


その今週の相方がこちらになります。

a0211491_12493251.jpg
「自家製いちごのコンポート&ホワイトチョコ」のマフィン。ちょっとながいな。


ジャムのようにコトコト煮込まず、いちごの粒感そのままを楽しめるコンポート。
そこに、いちごによく合うホワイトチョコの組み合わせ。
世の中の女子のほぼ全員が悶えるはずです(パティシエール談)。


そして今週から焼き上がり時間が少し早くなります。


だいたい14時頃の焼き上がりとなります。
限定10個(各5個ずつ)でなくなり次第終了です。
 ※木曜のマフィンはテイクアウト販売のみとさせていただきます。


どちらも春らしいかわいいマフィン。
どちらも¥350にて販売。
和風洋風、ぜひご一緒にお楽しみください!!


さらにお知らせです!
マフィンに引き続きカフェメニューにも桜が登場!!
a0211491_23405149.jpg
桜のシフォン 〜 春の期間限定スイーツ 〜


マフィン同様、やなぎに桜さんから仕入れた桜の塩漬けを今度はシフォンケーキにしちゃいました。
おかげさまで大好評いただいております。
ほのかにしょっぱさを残した桜の塩漬けを(塩抜きして)たっぷり混ぜ込んだ、この時期しか味わえない春の味。
ふんわりしっとり、食感も風味も軽くて優しい仕上がりです。
ホイップクリームとあずきを添えて。


期間限定で4/7(土)〜4/21(土)までです。


木曜日はマフィンとシフォン、桜で2種類スイーツが楽しめる最初で最後の機会です。
乞うご期待ください!!



じゅんいち



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
包み計画の twitter はコチラ
包み計画の facebookページ はコチラ
ぜひご覧下さい!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

by kurumikeikaku | 2012-04-10 23:53 | 木曜のマフィン
2012年 04月 09日

夜桜と届きしもの

a0211491_23352976.jpg

去年は開店準備やらなんやらでろくに桜も見れませんでした。


なので今年は時間さえ空けば桜をしこたま拝見しましょうと心はもうクラウチングスタートだったのです。


そこに、飛んで火に入る春の虫とはこのこと。
近所の天使 オブ エンジェル・たまちゃん(約2才)のお父さんが夜桜鑑賞に誘ってくれました。


六義園(りくぎえん)という文京区では知らない人はちょっとしかいない(微妙)有名な庭園に行って参りました。
仕事終わりに。男二人で。

a0211491_23353684.jpg

夕刊にありそうな写真ですね。
この日はたくさんの人で入場するにも行列が。


その甲斐あってか、きれいな夜桜を間近に観れてなんだか少し若返った気がしました。
そういえばお肌の調子も良くなってきた気がするし。
なんか肩コリも和らいできたかも。
あ、なんか何でもできる気がしてきたぞ。

a0211491_038346.jpg



と、いうわけで(?)4月は続々と新商品やら再入荷のものが毎日ちょっとずつさざ波のごとく届いております。

そのうちのいくつかをご紹介させていただきます。
a0211491_0443528.jpg
【新入荷】綿麻5本指靴下 メンズ(25~27cm)  ¥1,575 完売しました

「墨水色」と「藤生成」の2色。
綿と麻の柔らかな履き心地の靴下です。
春らしいさわやかな地の色に遊び心のある差し色をあわせて。
いつもお世話になっている方への贈りものにもおすすめです。


a0211491_0444223.jpg
【再入荷】絹のしっとり5本指靴下(22~24cm) ¥1,890 完売しました

絹は人間の肌に近いタンパク質が主成分で、汗や湿気を素早く放出する肌に優しい天然素材です。
汗をかいても蒸れにくく一年中サラサラ快適です。
素材の持つ力や先人の知恵ってすごい。


a0211491_0445036.jpg
変わりリブ編み靴下(22~24cm) ¥1,365  完売しました

しめつけのない靴下。
リブ編みの幅が脚の形に合わせて三段階に切り替わってます。
絹のしっとり5本指靴下と重ね履きで冷えとり効果も。
春先、まだまだ足元冷えますからね。


a0211491_0561996.jpg
【新入荷】RENランチバッグ ¥9,975 完売しました

オリジナルのピッグスキンでつくられた『FUKURO』シリーズ。
シンプルな形ときれいなカラー。
国産の豚革製でレザー自体が驚くほど軽いので荷物の多い方やご年配の方にぜひおすすめしたいバッグです。


a0211491_058448.jpg
【新入荷】日本の手ぬぐい 各¥1,050 完売しました

タオル、ふきん、ランチョンマットなど使い方は様々。
注染という伝統工芸に指定された染色方法で染め上げています。
熟練職人の手染めによる美しい色合いや風合いを生活に取り入れてみませんか。


a0211491_0592370.jpg
【新入荷】パソコンブラシ ¥3,150 完売しました

江戸屋と中川政七商店によるオリジナルのパソコンブラシ。
オーストリッチ(ダチョウ)の羽はたき+キーボードは馬毛ブラシで掃除ができるすぐれもの。
小さくてかわいくて機能的。ドレッサーにあっても便利かも。


a0211491_112587.jpg

a0211491_113417.jpg
防虫くすのき と くすのき油のセット ¥2,310 完売しました

消臭・防虫効果のある「くすのき」を使用した衣類に優しい防虫剤。
香りがなくなったら「くすのき油」をティッシュ等につけて塗ると香りが持続します。
新生活の贈り物に。


a0211491_155316.jpg
【再入荷】瓢型小皿6枚セット ¥3,990 完売しました

「六瓢(むびょう)」は「無病」に通じる縁起ものとして、古来から親しまれてきたひょうたんをモチーフにした小皿セット。
醤油入れや薬味入れに大活躍。
おめでたい時の洒落た贈り物にも。
紙箱入りです。


a0211491_174395.jpg
【再入荷】LENキッチンクロス 各¥1,050 完売しました

リネン王国ポーランドで生産されたクロスは大判、厚手、かつ上質でリーズナブル。
キッチンクロス用に織られたリネン100%生地なので扱いやすいです。
グラスを拭いても繊維が残りにくいわ!憎いわ!


a0211491_110043.jpg
【新入荷】ふんわり首巻きてぬぐい 各¥1,365 完売しました

麻55% 綿45%、洗い加工でふんわりやわらかく仕上がった手ぬぐい。
吸水性抜群で乾きやすく、首に巻いてもサラッとした心地。
柔らかい肌触り、ぜひお試しください。






訳のわからない流れから雑貨の紹介を長々としてしまいました。
読む方の身にもなれ、とのお声が聞こえてきそうです。
夜桜でテンションがほんの少し上がっていたかもわかりません。


次回はもう少しコンパクトにまとめてみたいと思います。
あ、木村硝子店さんのコンパクトシリーズも入荷しました。


もう、いいって・・・
次回をお楽しみに!



じゅんいち




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
包み計画の twitter はコチラ
包み計画の facebookページ はコチラ
ぜひご覧下さい!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

by kurumikeikaku | 2012-04-09 01:29 | 雑貨のこと
2012年 04月 07日

桜、そしてケーキ

a0211491_146827.jpg

お店に行く途中にある文京区の桜の名所、播磨坂。
なんだか桜満開模様でございました。


こんなにいい天気で土曜日だと人もたくさん来るんでしょうね。
写真撮ったときはそうでもなかったですけど・・・
いや、きっと来るはずです。
名所ですから。



お散歩花見ついでに!
ということで桜を使ったスイーツが本日より始まりました。
a0211491_14173149.jpg
桜のシフォン 春の期間限定スイーツです。


千駄木の漬物専門店やなぎに桜さんから仕入れた桜の塩漬けを使用してシフォンケーキにしちゃいました。


ほのかにしょっぱさを残した(塩抜きして、ね)桜の塩漬けをたっぷり混ぜ込んだ、この時期しか味わえない春の味。
ふんわりしっとり、食感も風味も軽くて優しい仕上がりです。
ホイップクリームとあずきを添えてお召し上がりいただきます。


期間限定で本日4/7(土)〜4/21(土)までです。
¥550です。



ちなみにやなぎさんとは木曜のマフィンでもコラボレーションしております。
a0211491_144805.jpg

3週連続企画「桜と小豆のマフィン」です。


こんな感じで、お散歩のおともにもいいかもですね。
こちらは次回がラストとなります。
まだ食べてないアー食べたい、という方はぜひ!



じゅんいち



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
包み計画の twitter はコチラ
包み計画の facebookページ はコチラ
ぜひご覧下さい!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

by kurumikeikaku | 2012-04-07 14:59 | カフェのこと