包み計画■クルミケイカク■

kurumiplan.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 29日

梱包週間

今日のわたしの服装。

白いシャツワンピースにカーキのピッタリーニパンツ、ぺたんこショートブーツ。
一見さわやかな出で立ちですがお客さんからのひとこと。





「なんか今日、ピーターパンみたいだね」



確かに!!


言われるまで気づきませんでした。
人間、こういうときが一番恥ずかしいですよね。
と、いいながらも

(わたしは今日一日ピーターパン気分でなければいけない)

とわけのわからない足枷を自分にはめ、でもなんだかんだいって夕方ごろにはすっかりその気になって近所のちびっこに自慢してしまう、みたいなどうしようもない流れを生んでしまいました。


というわけでネバーランドはどこですか!万年ピーターパン症候群のわたくしにぴったりな秋の装いをご紹介したところでこんばんは。



最近、よく大型予約をいただきます。
大型といってもアレなのですけれど、我々にとっては一大事。
慣れていないので、焦ります。



先日は、神楽坂のほうで飲み屋さんをやってらっしゃるお客さまが、自分のお客さんに配りたい!と、当店イチオシ!おなじみ花ふきんと、でんぷんでできた楊枝をセットにして大量にご注文くださいました。

台風接近中、せっせとラッピング。
a0211491_205191.jpg
台風の日の、正しい過ごし方。的なかんじです。

わ!こんな大量に爪楊枝みたのはじめて! からの〜
a0211491_20515311.jpg


ラッピング・ハイなわけです。台風でしたし。


a0211491_20531012.jpg
a0211491_20532668.jpg
普段はのらりくらりなわたしですが、なぜかアスリート並みの集中力を発揮。
台風でしたし。


ラッピング含め大変喜んでいただけて、お客さまのお客さま(ややこしい)にも好評だったようです。



ついこないだは、近所に住むべっぴんなママさんからマフィン50個のご注文。
お子さんの学校で役員をやってらして、その会合的な集まりでお出しするんだそうです。

ちょうど、先日のアロマワークショップのデザートの試作をしているときに来店されていて、味見にとひとつお裾分けしたら気に入ってくれたので、そのときと同じものを。
a0211491_214087.jpg


アールグレイとオレンジの組み合わせ、役員のママさんたちのウケもよさそうでよかったわ!
ね、ママ!


って、そのママはいま居ませんけど思わず10軒ほど先の家に住むママに話しかけてしまいましたごめんください。

「ごめんください」は今のところ代表の専売特許なのですが使ってみたかったので使ってしまいました。



しかし受注時には当店のマフィン型はひとつ。
あわてて買い足し、今日は朝からオーブンフル回転!
まったく「余裕」というものが感じられません。


a0211491_21111629.jpg
最後の梱包は、ゆっくり心を込めて。。。と代表と二人してカウンターに座り鼻歌でも唄いそうな雰囲気でラッピングしていたら、あまりに心を込めすぎたせいかお客さまが入ってきたことにしばらく気づきませんでした。

いいえちがいます。
二人して、入り口に背を向けていたからです。



接客業、失格。



今夜は反省会、マフィンは明日納品です。


ちなみにまだはっきりとしたお知らせにならないのですがこの流れでもうワンフレーズ。

10月より、週に一日だけという限定で、自家製マフィンをお出ししようと企画中です。
しかもフィリング週替わり!
たくさんは作れないので、○個限定という形にはなりますが。
詳しくはまた追ってお知らせしたいと思います候。


rie.
[PR]

by kurumikeikaku | 2011-09-29 21:21 | 日々のこと
2011年 09月 26日

深まりゆく秋に、フルートの調べを

こんばんは。

本日、お店がヒマなのをいいことに今夜の夜ごはんをお店の厨房でつくってしまいました。
帰ってから楽ちんだわ!
だって常連さんがなんかいろいろと材料くれたから・・・つい。


先日、代表のフットサル友達の娘っこさん(小学生ヒップホッパー)と意気投合しすぎてしまいました。
わたしの代わりに、代表にいろいろダメ出ししてくれました。
若くて踊りにキレのあるともだちなんてはじめてだわ!
1〜2歳のともだちならまあまあいるのですが(お客さんの、お子さん)。


とまぁ、相変わらずゆるいかんじで営業しております包み計画。
このあいだの大成功した(と言わせて!)アロマワークショップに続き、今度はライブイベントのおしらせです。


フルートとギターのデュオによる、ボサノヴァライブです。

”坂上領×阿部浩二”@包み計画

10/29(土) 15:00〜 
¥2000+cafe 1 order

【出演】坂上領(fl)、阿部浩二(g)


フルーティストの、坂上領さん。
実は、大学時代の先輩なのです。
学科は違ったのですが、なにかと仲良くしていただいてまして、卒業してからもmixiやらfacebookやらでちょいちょいおつきあいさせてもらっているのですが、今回ひょんなことからこの企画が発案そして実現することになりました!

カフェスペースがそんなに広くないことにも、

「いいよーん」


てゆうか音響設備がいっさいないけど大丈夫なのか!?というそもそも論にも、

「だいじょうぶだよーん」


と、ホールやライブハウスとは到底比べられないこのせまい当店でも快く引き受けてくださいました。

当時から領ちゃん領ちゃんと呼ばせてもらっているのですが、FUJI ROCK FESTIVALをはじめ、Monday満ちるさんと共演したり松下奈緒さんのコンサートツアーのメンバーだったりして、もうそんな気安く領ちゃんとか呼べないわ!くらいのすごいキャリアをお持ちです。

ギターの阿部浩二さんも、すばらしい経歴をお持ちで、しかもなんと7弦ギターのパイオニア的存在だとか!

そんな豪華なおふたりによるすてきな演奏を聞きながら、ビールやワインでも嗜みながらの昼下がりから夕刻にかけてのゆったりした時間。
これぞ贅沢というもんです。
いかがでしょうか。

いかがでしょうかぁ!!!


坂上領(flute)
a0211491_20573294.jpg
1978年6月9日生まれ。東京大学教育学部附属中学・高等学校卒業。
日本大学芸術学部音楽学科フルート科に進学し本格的な音楽活動を開始。
2006年、自己のユニットpiada 1st Album「繪本図書館」(松本圭司プロデュース)、2007年、piada 2nd Album「天球遊歩道」リリース(それぞれbootrecord)。
「Music For AIDS Awareness JAWS Jazz Festival」「FUJI ROCK FESTIVAL 」「GINZA International Jazz Festival 」に参加するのをはじめ、松下奈緒(p)、Sound Horizon等のライブに参加。
また、Monday満ちる(vo)、Toninho Horta(g,vo)、Marcos Suzano(per)などと共演。
レコーディング参加した作品に、篠山紀信『digi+kishin』、映画『茶々~天涯の貴妃~』『釣りキチ三平』、ドラマ『ハチミツとクローバー』『ありふれた奇跡』『新マチベン』『グッドライフ』、連続テレビ小説『つばさ』、アニメ『スティッチ!』『ケロロ軍曹』、ゲーム『グランツーリスモ5』『レイトン教授』シリーズ、加護亜依、弥生、Sotte Bosse、アルケミスト、アルベルト城間など多数。

阿部浩二(guitar)
a0211491_20583116.jpg
サンバ、 ボサノヴァ、ショーロなど、ブラジル音楽を主に演奏。
近年ではタンゴやファドなど汎ラテン的領域に世界を広げている。
それらすべてのジャンルを取込んでミクスチャーされた、オリジナル作品のソロ演奏も展開している。
演奏は、アンドレス・セゴヴィア、バーデン・パウエルらの音楽に影響を受け、フィンガーピッキングスタイルを貫いている。
日本ではまだ珍しい7弦ギターのパイオニア的存在である。
様々なインストゥルメンタル・セッション、歌手のサポート活動などをしている。パーマネントなバンドとしてサンババンド「バランサ」、ショーロバンド「トリンダージ」など。
ライヴでは、クレモンティーヌ、小松亮太、AKIKO、あがた森魚などのサポート。レコーディングでは、南佳孝、遊佐未森、toyono、山本のりこ、中島ノブユキ、中川英二郎、柏木広樹、大澤誉志幸などのCDに参加。






豪華メンツにも関わらずお手頃なお値段です。


お申し込みはコチラからお願いします。
・件名に『10/29(土)ボサノヴァライブ申込』    
   ・お名前
   ・お電話番号
   ※複数でのご参加の場合は、参加者の方全員のお名前をお知らせください。


せまい店内ですので着席人数には限りがあり、お席がいっぱいになってしまったら立ち見になりますのでご希望の方はお早めに!


rie.
[PR]

by kurumikeikaku | 2011-09-26 21:12 | ワークショップ
2011年 09月 24日

K.F.R.の奥深さ

書くことは腐るほどたまっておるというのに、この更新のできなさ。
もう最初に謝りますブログ書いてなくてごめんなさい。

日々ばたばたと過ごしながらあたふたしているうちに記念すべき、包み計画お初のワークショップ「香りの不思議とルームフレグランス」略してK.F.R.。
無事に終了しておりました。

当初は、果たして6名集まるのかと不安で不安で夜も眠れず、眠れても足つって起きる、といった具合でハラハラしていたのですが、予想を大きく越えてたくさんのお申し込みをいただき、1部&2部開催というはじめてのワークショップにしては大規模なイベントとなりました。
a0211491_18255484.jpg



先生は、sous_le_nez というお名前で各方面で活動しているお友達のちはるさん。
とても雰囲気あるひとで、それでいて気さくでべっぴんで、会うたびにわたしのたこやきができるで評判のほっぺはにんまりゆるんでしまうのです。


おかっぱ先生準備中。
a0211491_1832559.jpg
[注]スカーフを巻いていたのでおかっぱ具合は確認できず。


今回は、1部2部あわせて10名の方にご参加いただきました!
ひとりひとりにちはるさんお手製のスプレーキットを。
a0211491_185687.jpg
つくったスプレーを袋に入れて持ち帰れるようになっていて、その袋を閉じるリボン代わりが、リサイクルのハギレ。
どれもかわいくてならん!


レッスンの内容は、

メインとなるオイルをゆっくりとテイスティング。

 嗅覚の仕組みと合わせて、テイスティングしたオイルの使い方などのお話。
 ↓
メインのオイルを使って、ホットアイマスク実習をしてオイルの効能を体感。
 ↓
 メインオイルに重ねる香りを各自選びながらスプレー作り。
 ↓
 香りを深く感じるための、呼吸法と簡単な瞑想
 ↓
 みんなで作ったスプレーをテイスティングしながら、お茶タイム。



という盛りだくさんな内容。

みなさん悩みながら、香りを選んでいきます。
a0211491_18261644.jpg
a0211491_18263964.jpg
メモメモ。
a0211491_18265429.jpg
本当に真剣に選んでらっしゃいました。

店内に、ふあぁぁんといろんなオイルが組み交わさってもーあーた、それはそれは。
香りの洪水。(彦摩呂風)

「ひこまろ」と打つと一発で変換できたので少々びびっておりますが、それはさておきわたしもブログ用に写真を撮るという名目のもと、みなさんの周りを徘徊しつつ香りを鼻でキャッチ&リリース。


参加したくてたまらないYO!アピールをふりまきつつ、お茶の支度に入ります。

今回は、メインのオイルがベルガモットということでお茶のテーマは「アールグレイ」にしました。
ベルガモットとよく合うオレンジを焼き込んだマフィンと、アールグレイをミルクで煮出した濃厚パンナコッタ。
a0211491_1973049.jpg

ドリンクは強制的にアールグレイです。
a0211491_1975334.jpg
飲み方は、ストレートでも、ミルクを入れても、オレンジを浮かべても。
大変喜んでいただけて、何よりでした。
a0211491_1981541.jpg



今回、みなさんのブレンドしたスプレーをいくつか試させていただいたのですが。
基本になるオイルは一緒なのに、こんなにそれぞれ違うものか!と感動。

以前、わたしもちはるさんにプライベートオーダーをお願いして、そのときに使ったオイルもみなさん使われていたので、組み合わせによってまったく違うものになる驚きったらハンパないです。

わたしは、シダーウッドをメインに
フランキンセンス
ペパーミント
ベルガモット

というブレンドだったのですが、このうち1種類でも違うオイルを組み合わせるとほんとにミラクルが起こります。

シナモンやフェンネルなど、けっこう個性的な香りをチョイスされていた方もいて、でも他のオイルと見事に調和していて。
ふしぎです。

まさにK.F.R.


こんなすばらしいイベント、わたしのこんなゆるい文章では到底伝わらないと思いますので、ぜひちはるさんの記事を待っていただきたい。
他力。


とにかく好評だったので、早くも第二弾を企画中です。
次回はリップクリームづくり。
代表が、お茶の支度をひとりでできるようになったら、ワタクシ参加したい!といまから星飛雄馬レベルの特訓の日々が奴を待っている予定です。




そして、もはや恒例になりつつある直前のカフェ貸し切り告知の時間がやってまいりました。
明日は18時クローズとさせていただきます。
毎度毎度直前すぎて申し訳ありませんが、18時まではいつも以上の笑顔でお迎えしますので。
ご来店お待ちしております!



rie.
[PR]

by kurumikeikaku | 2011-09-24 19:49 | ワークショップ
2011年 09月 19日

〜香りの不思議とルームフレグランス〜ご応募、本日までです

K.F.Rこと「香りの不思議とルームフレグランス」


包み計画、初!のワークショップ


本日ご応募、最終日となっております。

※応募受付は終了させていただきました。

**************************************************
   【9/16追記:参加される方へ】
お手数ですが、ハンドタオルをお持ちください。よろしくお願いします。
**************************************************


取り急ぎご報告させていただきます。


もし

行こーかなーどーしようかなー、あら雨だわお洗濯ものだわ
など、気にかけてくださってるそこのあなた。


お洗濯ものを取り込んでください。


そしてジャッカン湿ったお洋服をつまみながら
再度洗濯するのか、それともこのままいくかジャッジしてください。
決断のときです。
人生の岐路、といっても過言ではないかもしれません。


その難問が解決した際は、ぜひ、K.F.Rへの参加、ご検討ください。
a0211491_12483443.jpg

こないだ嫁が作った「焼きびたし」です。
焼いて、浸したものと推測されます。
お色がキレイですね。


なんか写真を載せないと!という強迫観念からチョイスしたのがこの1枚でした。
ワークショップに関連したフォトでしょ、ここは。
気が利かなくて・・・夏。


ごめんくださいまし。


じゅんいち
[PR]

by kurumikeikaku | 2011-09-19 13:08 | ワークショップ
2011年 09月 16日

臨時休業のおしらせ

明日9/17(土)は、勝手ながら臨時休業とさせていただきます。

ここのところ、出張展示やカフェ貸切などで営業時間変更が続いており、本来オープンしている時間に閉まっていたり定休日がずれたりと、ご迷惑をおかけしてすみません。

明日も間違えてうっかり来てくれそうな友人知人が若干名思い当たりますので、何卒お間違えないよう・・・


18(日)からは通常営業です。




おしらせだけでは物足りない(わたしが)ので、ついでといっちゃあ何ですがまたまたステキなプレゼントをいただいたのでご紹介といきます。
a0211491_1431147.jpg
栓抜きです。

FUTAGAMI さんの!!!!!!!!!!!!!!!
a0211491_14512859.jpg
さりげないロゴの刻印もまた粋!

カフェで使っているMy栓抜きはずいぶん前にわたしが西荻窪のどっかで買ったベトナムのやつ、かわいいのはかわいいのですがイマイチ使い心地のほうがB級ランクなので、開けにくいったらないよ!と常々代表からぶつぶつ言われていたかわいそうな子だったのです。
わたしはずっと使っていたのでちょっとしたコツを会得していたのですが、代表には教えず
「アナタもっと道具に寄り添いなさいよ」

とかかんとか上から目線で嫌味を連発していたところ。

ついに先日代表があまりの開けにくさに勢いあまって中指負傷というプチ惨事が。
本人にしてみたら大惨事だったようで、




ねェ栓抜きよ、まさかの栓抜きで流血よっ!!






と繰り返す毎日。
ことあるごとに負傷具合をアピールしてくるこのデカいおネェをわたしが半笑いでスルーしていたところ、見かねたお客さん=(毎度おなじみご近所に住む大学の先輩)がプレゼントしてくれました。



どんだけこのひとに世話になっているのか。この短期間、この数ヶ月で。


って思いますよね。
わたしも激しくそう思います。


でも、甘えます。

いつもおしゃれなおみやげを片手に遊びにきてくれる先輩、こうなったらご近所のよしみ、とことん寄りかかってみせます!

とわけのわからない宣誓をしてみましたがもうすでに、近日中に先輩作の激ウマカレーをお裾分けしてもらう算段となっております。ぐふふ


さて肝心の栓抜きの使い心地はとゆうと。

スタンバーイ
a0211491_14524465.jpg
しゅぽん
a0211491_1453539.jpg












グリップのフィット感といい、ハマり具合といい、開けやすさといい。
なんじゃこれは!


この栓抜きのおかげで、炭酸水やビールの栓を開けるのは代表のひとり舞台となりそうです。
やりたがり。

(代)オラが開ける!
(私)んにゃ、オラが開ける!
リピート

とけんかになってしまうほどステキです。

あ、あと開けたふたがどっかぽーんといかない。
これもポイント高し。
わたしは現在上級者レベル(自称)の、開けたふたを机の上に落とさずに瓶を持っている左手の親指の付け根あたりに着地させるという新技を3回連続で成功させています。

代表にはできまい。





とにかくあこがれの、FUTAGAMIさんのプロダクト。
真鍮の新品のぴかぴかが、酸化して、傷ができて、これからどんなかんじに味を出していくのかが楽しみ。


近々、当店でもFUTAGAMIさんのお取扱いが始まりますのでおたのしみに!



rie.
[PR]

by kurumikeikaku | 2011-09-16 15:13 | おしらせ
2011年 09月 14日

わりとじっとしている職業です。

a0211491_21114458.jpg

なぜか左半身の筋肉がびきびきしておる店長ですがコンバンハ

昨日のお休みは表参道にちょこまかと用事があり一日ふらふらしていたのですが、仮に昨日のおでかけが原因となるならばそりゃーちょっとマズいんじゃぁないですかってくらいの運動不足ですねハイ。

それにしても雑貨屋とゆう職業がこれほどまでに動きの少ない職種とは。なのです。

せまい当店など、動きたくてもそんなにうろうろできないわ!

ちょっと近所走ってくるわ!!


レベルの、動かなさ。なのです。
カフェのほうでもそこまで立ち回るわけでもなく、意外と小回りのきく厨房だったりするので、最小限の動きで色々が色々できてしまうという、 ちょっと舌打ちしたくなるくらいニクい設計。
まぁ、配置を決めたのは我々なので文句は自分にかえってきます。

おかげでどこでもすぐ椅子に座りたがってしまいます。
ちょっと前まで平気だったのに。

しかも困ったことに、こんなに動いていないのに毎日むちゃくちゃおなかはすくのです。
このままではイカン!
代表はもうすでにウエストのサイズがちっと変わってきております。



そう。自宅でのなんちゃってヨガなどではやはりイカンのだ。

代表共々、シェイプするためのなにかを探しにゆきたいと思います。



ただ、友達の働く(念願の!)PASS THE BATONにも遊びに行けて(ただしアポなしで行ったので友達は不在、、)、ひさしぶりにおいしいピザ屋さんにも行けて、大満足な休日だったので、我々の運動不足のひどさについてはそっとごみ箱の隅にでも置いとくとします。


いつもいつもキンキン(ケロンパのほうではなく)なお知らせでご迷惑をおかけしますが。
明日、9/15(木)はカフェ貸切のため19時クローズとさせていただきます。



TOP写真はただ、わたしがすっぱいものを欲しているのよアピールです。
いま無性に酢こんぶが食べたいです。
遠足のおやつリストには必ず!!
というとたいがい敬遠されるのですが。


いやいやいやいやこんなこと書きたいんじゃないのよー
ほんとは、ホラたまってる新商品のアレとアレのことを・・・

明日の仕込みの段取りがうまくいかず脳が逆回転!
それではまた!


rie.
[PR]

by kurumikeikaku | 2011-09-14 21:44 | おしらせ
2011年 09月 08日

リトルジャイアンツの活躍。

朝晩、だいぶ涼しく過ごしやすくなってまいりました。

毎日通勤途中に前を通る、小石川植物園
東京大学の研究施設を一般にも開放している植物園なのですが、都会のど真ん中とは思えぬ量の緑々しさに日々癒されているのです。

やはりマイナスイオンが放出されまくっているので、前を通ると気温が全然違います。
最近の帰り道は、正直寒いくらいです。



あれほどたくさんいた蟬たちも、もうすっかりいなくなってしまいましたね。
蟬の生涯は一週間だといいます。



そりゃあんだけ来る日も来る日も鳴き続けてたら一週間しかもたないよ



と、思うのはわたしだけではないと思うのですが。




いつもどうでもいい前置きが長いのは、もうわたしの長所として処理していただきたいところです。

さてさて。
一昨日の6日から本日までの3日間、文京シビックセンターにて出張展示販売をさせていただいておりました。
文京区経済課の方々のご協力のもと、たくさんの方にお越しいただき、たくさんの方にお店を知っていただけてとてもたのしい3日間でした。
a0211491_1831016.jpg


3日分、これで足りるだろうと若干弱腰で用意していった当店のエース、小さな巨人ことスノーボール90包分がなんと初日に売り切れ!!
3日間で170包分が完売しました!
a0211491_18311247.jpg


毎日夜更けにリトルジャイアンツを丸め続けた3日間でありました。

雑貨の販売もみなさんとても興味をもってくださり、やはり店頭でも人気のふきんお箸などがよく売れました。

3日間ご来場いただいた方々ほんとうにありがとうございました!


ご一緒した千駄木のお漬け物専門店、やなぎに桜さんや、同じ白山の串揚 伊佐さんともお友達になれました。

同じ時期に創業した者同士、仲間意識が生まれるのは当然ちゃあ当然なわけで。
近くにそういうお仲間ができたのは本当にうれしく。
心強いです。
これから、いいおつきあいができたらと思っています。

代表はめっっちゃ仲良くなってました。ムダに。



昨日、今日は展示販売が午前中のみだったので、今日は二手に分かれてお店は通常営業。
昨日は午後から当店でお取扱いさせていただいているCLASKAさんからのご案内で、展示会に行ってまいりました。
a0211491_18525290.jpg

会場は目白の、自由学園明日館。
うわさには聞いていましたがなんてすてきなところ!!
a0211491_18532221.jpg

たくさんの方でにぎわっていました。
a0211491_18539100.jpg
a0211491_19132580.jpg

お天気もよく、ロケーションもサイコウ!
気持ちのいい風が抜けて、存分に展示と空間を楽しんできました。
a0211491_19134045.jpg
a0211491_18533883.jpg
a0211491_18535461.jpg

新しい商品、少しずつまたご紹介できるようにたまっている仕事をやっつけたいと、決意だけは一人前に。

ちなみに今日は代表共々、ここ数日のキャパ越え(我々にしては)のアクティブな動きによりボロ雑巾のような、干し芋のような、とにかく干涸びた2名で営業しております。
元気玉、オラたちに分けてください。。。



そして、これまた直前のお知らせで申し訳ないのですが。
明日9(金)はカフェ貸切のため19時クローズとさせていただきます。

アロマワークショップ第二部のご応募もまだまだ受け付けております!
詳しくはコチラを。





rie.
[PR]

by kurumikeikaku | 2011-09-08 19:31 | ワークショップ
2011年 09月 07日

アロマワークショップ第二部開催のおしらせ

a0211491_1441169.jpg
先日お知らせしたちはるさんのワークショップ。

たくさんのお申し込みをいただきまして、第二部を開催することになりました。
お時間は、第一部のあと、16:00〜17:30です。

引き続き、ご応募お待ちしております。
こちらの応募締め切りは、9/19(月)終日までとさせていただきます。


※応募受付は終了いたしました。


再度、ちはるさんからのおしらせより。



〜香りの不思議とルームフレグランス〜

香りが、心とからだにはたらきかける不思議な仕組みと、アロマオイルの基礎知識のお話。
1本のオイルを掘り下げて、いろいろなシーンでの使い方のレクチャーと実習。
そして、自分の好きな香りを重ねて、オリジナルのルームフレグランスを創ります。
最後は、香りを深く感じる呼吸法。
日常から少し距離を置き、自分を見つめる時間を楽しんでください。


【第二部】
  2011.9.23 Fri:秋分の日  16:00 - 17:30

  包み計画

  東京都文京区白山1-5-5MC白山ビル1F

  03-3818-1070
    
  ¥3,000 お茶付+プチデザート付

  定員 6人

  


ちはるさんのアロマのミラクル話は、以前のお知らせ記事を。



rie.
[PR]

by kurumikeikaku | 2011-09-07 01:45 | ワークショップ
2011年 09月 03日

お席残りわずか!→満席です!

a0211491_16275191.jpg
つい先日おしらせしたアロマスプレーのワークショップ、現時点で4名の方にお申し込みいただいております。


おかげさまで満席となりました!


もしかすると、同日第二部を開催するかもしれません。
一部は定員に達しましたが、気になる方はお問い合わせくださいね。



rie.
[PR]

by kurumikeikaku | 2011-09-03 16:36 | ワークショップ
2011年 09月 03日

出張展示と禁断のカタログ

ときおり突風が吹き荒れる今日の東京。
たまに雨がぱらついたりしているのに、ちょいちょい陽がさしたりしているのが逆にコワイ。
かと思うと、いきなりの横なぐりの雨!!


と、いいながらも都内はいまのところ意外と影響が少ないようなので、お出かけしてらっしゃる方も多いようですが。
のろのろ台風、四国を北上中!!地元が心配です。
災害の少ない地域なので、いつになく緊迫していることと思います。

高松のみんな、外出だめよーーーー



今日はお店からおしらせがございます。

9/6(火)〜8(木)の3日間、文京シビックセンター(文京区役所)にて出張展示を行います。
千駄木のお漬け物屋さんとご一緒なのですが、何種類購入するかいまからわくわくしています。


・・・え、準備は?


そうですねお漬け物のことは当日でいいですよね


当店大人気、ちいさな巨人リトルジャイアンツこと、スノーボールと店内から厳選した雑貨たちを持って出陣予定です。
展示期間中の実店舗&現地営業時間は以下のとおり。
a0211491_151147.jpg



シビックセンター1階、アンテナスポットにて。
文京区のサイトもご確認いただければ。
みなさまのご来店お待ちしています!



さらに。

先日汗もだくだくで撮影した、NOLLEY'SのFREDY&GLOSTERさんのカタログができあがりました!!
a0211491_15293287.jpg
本日よりFREDY&GLOSTER各店舗にて配布スタート。
当店にもカタログ置かせていただいております。

我らのページはともかくとして。

まーーーーーほんとによい出来!!
すてきなカタログです。

他の方々もすてきすぎる。

こんなすばらしいプロジェクトに参加させていただいて感謝感激。
a0211491_15164261.jpg
a0211491_15351169.jpg
表表紙がクリアになっていて、ロゴの印字が影になってそれがまたおしゃれ!!!!
空が表紙なのですが、このグラデーションもテンション激上がりのきれいな色です。
a0211491_15165545.jpg
当店のレジ前にて配布しております。

わたしのサザエをぜひお手にとってご覧ください。
できるだけサザエヘアスタイルで出勤します。


FREDY&GLOSTERさんのサイトでもオンラインカタログが解禁したようです。

コチラからご覧になれます。
カタログの最後のページからはメイキング映像も見られます!
お声をかけてくださった方が編集し、さらに音楽まで自らおつくりになったとのこと。

SHOP LISTの上にバナーリンクがあります。

雨やどりの待ち時間にでも。。。




rie.
[PR]

by kurumikeikaku | 2011-09-03 15:32 | おしらせ