包み計画■クルミケイカク■

kurumiplan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:いろんな贈りもの( 8 )


2013年 02月 07日

スタンダード&シンプル、&ボビー

Happy Valentine!!
a0211491_2016795.jpg



ということでして、今年も不肖ながら男性のワタクシがこちらの記事を担当させていただくことになりました。


バレンタインと聞いて、元ロッテのボビー・バレンタイン監督しか浮かんでこない人間(けっこういると思います、そういう人)が担当するのもいかがなものかと思いますが

なにぶん仕事ですので

全力であたらせていただきたいと思います。




ちなみにメジャーリーグでも采配を振るう敏腕ボビー監督はなぜか
よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属です。

a0211491_20335469.jpg


※この時期は各所で引っぱりだこであろうバレンタイン監督






包み計画の今年のバレンタインのテーマは前回の記事にも書きましたが


「スタンダード&シンプル」


メンズはいろいろ入ったものよりも、わかりやすく味わい深いものがお好きという近所の男子たちの意見を取り入れつつ作ってみました。

a0211491_20161094.jpg
こちらはチョコチップクッキー


さっくさくに仕上がりました。
2枚入り¥180ですので、男らしく2枚いっきにいって欲しいところです。


写真ではなぜか直に紐をかけておりますが、おそらくイメージ、ということでしょう。
ちゃんとラッピングしてございます。


a0211491_17191273.jpg
つづきましてこちら。ショコラパウンドケーキです。


どうしてもチョコレートにオレンジとかフランボワーズとかいろいろ組み合わせたがるこんな世の中じゃ、ポイズン。
その衝動(リビドー)をぐっとこらえてこしらえました。


甘すぎないカカオの風味と、ほんの少しだけ香りづけしたラムが心地よく広がります。
1個¥230
一口に3個くらいはいって欲しいものです。男なら。


どちらも、味わいにおいても「スタンダード&シンプル」を発揮してございます。


包装はと言いますと・・・
a0211491_20471746.jpg
a0211491_171949.jpg
・・・各自、このようになっております。



基本的に男子はガサツな生き物なのでチョコを裸で渡しても大喜びしますが、買うのは女子。
カワイくいきたいものですよね、ラッピングも。



そして、調子に乗ってお菓子を雑貨とも組み合わせてみました。
a0211491_20161269.jpg
グラス&焼き菓子のギフトセット


イタリア製の業務用耐熱グラスとショコラパウンドケーキ・チョコチップクッキーをセットにしました。


マシンメイドのラフにできたグラスですが、安価で頑丈。
シンプルなイタリアンデザインと気兼ねなく使えるところに魅力満載です。
麦茶がぶのみも、牛乳一気も、ちびちびお酒もなんでも受け止めてくれます。


価格もセットで¥830とリーズナブル。


a0211491_17191547.jpg
フェイスタオル&焼き菓子のギフトセット


タオルの産地、愛媛県今治(いまばり)より、まるでウールニットのようなコットン100%フェイスタオルとチョコチップクッキーをセットにしました。


こちらのタオル、絵に例えるならまさにだまし絵
まったくコットンに見えません。


なのに吸水性も高く、肌触りが良いものだから、
慣れるまでは気持ちの整理がつきません
ただ、慣れるととてもハイレベルなクオリティに気づかされることと思います。
素材感やカラーもユニセックスなので男性受けもよろしいかと思います。


価格もセットで¥1,545
¥1,600でお釣りがきます。(当たり前だ)


a0211491_17191770.jpg
紅茶缶&焼き菓子のセット


手軽に楽しめる本格紅茶TEAPONDの紅茶(ティーバッグ缶)とショコラパウンドケーキ(2個)をセットにしました。


紅茶については詳しくこちらに書いてございますのでご覧いただければ幸いに存じ上げます。
右上に出てくる「次へ」を押していただけるとめくるめく紅茶の説明がアナタをお待ちしております。


そんなこちらのセットは¥1,594と、またしても¥1,600でお釣りがきます。
しかも箱に入っているという過保護ぶり。


裸であげても喜ぶ生き物に箱入りであげたりしたらどうなってしまうのでしょう。
きっと、電柱に登って配電に不備がないか確認及び点検しかねません。
どうぞお気をつけ下さい。






長々と書いてしまいましたが、包み計画のバレンタインシリーズ、いつから始まるのかと言いますと

もう始まっています。本日2/7から。

いつも通りの事後報告形式です。
みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げております。
ごめんくださいませ。




じゅんいち


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
カフェの新作スイーツや期間限定キャンペーン
     雑貨の新入荷情報などの情報をいち早くお届け!


包み計画の
WEB SITEtwitterfacebookページ

ぜひご覧ください☆
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
  ★SHOP DATA
東京都文京区白山1-5-5 MC白山ビル1F <MAP>
T&F : 03-3818-1070 OPEN:12:00-19:00 CLOSE:Tuesday
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【雑貨につきまして】
商品は品切れ中のもの、取扱い終了のものもございます。お電話・メールにてお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォームはこちら▶ [contact]

[PR]

by kurumikeikaku | 2013-02-07 22:04 | いろんな贈りもの
2012年 05月 24日

パパン,パパン

a0211491_0581499.jpg




父親になることは難しくないが、
      父親であることは極めて難しい。


       ウィルヘルム・ブッシュ(ドイツの詩人、漫画家、1832~1908)





父は永遠に悲壮である。

       萩原朔太郎(詩人・作家、1886~1942)





息子の才能をねたまないのは、父親だけだ。

       ゲーテ(ドイツの詩人・小説家・劇作家、1749~1832)







歴史的に名のある人物たちに、こうも言わしめる「父」という役割。
父親であるとはなんと大変なことなのでしょう。
難しいとか悲しいとか。



与えることは山ほどあれ、決して見返りを求めてはいけない。
多くは語らず、子に生き方を示す。
なんだかそのような印象を受けてしまいます。
ハイリスク・ローリターン、それが父という存在なのかも知れません。



今年は6/17(日)が父の日です。



なんだかんだ育ててくれた背景に父がいる
なんて方も少なくないはず。
それとなく感謝を伝えるのもいいのではないでしょうか。



包み計画では、店頭にある父の日にぴったりの贈り物雑貨に
「父の日マーク」を付ける予定です。
まだ付けてないくせして恐縮ですが、おすすめ商品をご紹介したいと思います。





a0211491_13235312.jpg

a0211491_13235538.jpg

クオリマグカップ ¥1,260

気取りすぎず、可愛すぎず、シンプルなだけでもないモノ
がモットーの三重県のブランド「4th-market」
こちらはアンティーク素材の持つ、味わい深いラフな質感を持つアイテムです。
成型方法や施釉方法に工夫をこらし、自然な形でラフな質感を再現しています。
値段もお手頃なのが良いですね。
パパにこれでモーニングコーヒーを。




a0211491_1324248.jpg

茶屋カップ  各¥1,680

上左から 木の実・サビ縞・ブルーリーフ 
下左から 点つなぎ・赤丸・あられ
ふっくら丸みのあるカーブが美しい波佐見焼のフリーカップ。
お湯吞みやカフェカップ、デザートカップ、小鉢にも。
パパ、塩辛やらキムチやらはこれに入れて。





a0211491_13251122.jpg

a0211491_13251392.jpg

コンパクト12ozタンブラー(400ml) ¥1,575

東京湯島の老舗、木村硝子店。
熟練ガラス職人による薄吹き製法で一点一点が手仕事によるもの。
透明度が高く、光の具合ではその輪郭が見えなくなるほど薄い仕上がり。
だからこそ大切にしたくなるその形はどんな飲み物も美しくみせてくれます。
ビールの喉ごしが、パパ、新感覚だよ。




a0211491_024874.jpg

FUTAGAMI 栓抜き 三日月 ¥2,100

佇まい、を備えた真鍮の栓抜き。
置く・栓を抜く・瓶に引っかるなど、様々な表情で楽しませてくれます。
人と場所に馴染んでいく素朴で美しい素材、真鍮の生活用品は末永くお楽しみいただけます。
真鍮ってパパの生き様にそっくりだね、パパ。




a0211491_13253798.jpg

日本の手ぬぐい 各¥1,050

注染という伝統工芸に指定された染色方法で染め上げています。
熟練職人の手染めによる美しい色合いや風合いを生活に取り入れてみませんか。
タオル、ふきん、ランチョンマットなど使い方は様々。
骨折しても、これと当て木があれば応急処置ができます。
冗談はさておきだよ、パパ。




a0211491_13255074.jpg

高山 耳かき ¥2,625

竹で有名な奈良県高山。
職人によるひとつひとつ手作りの耳かきです。
持ち手に溝を彫り込むことで持ちやすく、高級感溢れる仕上がりに。
竹独特のつややかな光沢と落ち着いた渋い色味の竹筒入り。
パパはきっとこういう凝った作りのものに感心するよ。




a0211491_011865.jpg

麻の葉渋うちわ ¥2,940

熊本県の伝統工芸品「来民の渋うちわ」。
渋柿をうちわに塗ることにより和紙を丈夫にし、さらに抗菌・防虫効果も。
年月と共に色あいが深みを増していきます。
この時代の夏と向き合う。涼しむを楽しむ。
パパは確か九州男児だよね。じゃ、マストアイテムだね。




a0211491_1326486.jpg

パソコンブラシ ¥3,150

江戸屋と中川政七商店によるオリジナルのパソコンブラシ。
オーストリッチ(ダチョウ)の羽はたき+キーボードは馬毛ブラシで掃除ができるすぐれもの。
小さくてかわいくて機能的。
ドレッサーにあっても便利かもしれませんが、パパはドレッサーを使いませんね。
家庭の事情によってはそんなことないのかもしれませんが。
パパ、この話はもうやめにしようよ。




a0211491_13261536.jpg

バクスター シェーブ キット 1.2.3 ¥8,400

毎日のお手入れに、シェービングの3セットが入ったカリフォルニア仕込みのシェーブキット。
(右)アフターシェーブバーム (120ml)
髭剃り後の肌を滑らかに整えます。
日々の髭剃りで乾燥しがちな肌にうるおいを与え、みずみずしい肌へと導きます。
アルコールフリーです。
(中)クロースシェーブクリーム (300ml)
きめ細かいクリームが髭をやわらかくし、スムーズな剃り心地を実現します。
(左)トラベルブラシ
持ち運びに便利なミニサイズのシェービングブラシです。
1.2.3パパ!1.2.3!!




a0211491_0155594.jpg

RENラウンドウォレット ¥17,325

素材の持つ魅力が引き立つ様なデザインを心がけるレザーブランド「REN」
「使い勝手が良い型」と「オリジナリティがある独特な素材」の組み合わせの財布です。
素材は、牛革よりも薄くて丈夫で、色の変化が楽しめるオリジナルの山羊革を使用。
磨き上げられたヴィンテージウッドの質感をイメージして作られました。
色は大人のダークブラウンだよ、パパ。





a0211491_13263477.jpg

綿麻5本指靴下 メンズ(25~27cm)  ¥1,575

「墨水色」と「藤生成」の2色。
綿と麻の柔らかな履き心地の靴下です。
さわやかな地の色に遊び心のある差し色をあわせて。
もうこれで蒸れ知らずだよ、パパ。






「父の日マーク」の付いた商品は他にもいろいろご用意する予定です。
6月には各商品にマークが付いてると思われます。
ぜひ店頭でゆっくりご覧いただけたらと思います。




一人の父親は、百人の教師に勝る。

     ジョージ・ハーバート(イギリスの詩人・神学者、1593~1633)



じゅんいち



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
包み計画の twitterコチラ
包み計画の facebookページコチラ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★SHOP DATA
〒113-0001
東京都文京区白山1-5-5 MC白山ビル1F <MAP>
TEL : 03-3818-1070
MAIL : kurumikeikaku@gmail.com

OPEN:12:00-19:00
CLOSE:Tuesday
[PR]

by kurumikeikaku | 2012-05-24 23:15 | いろんな贈りもの
2012年 05月 11日

ママンママン

a0211491_1203746.jpg




母親とは、卵を生んだ鳥ではなく、ひなを孵(かえ)した鳥のことだ。

    アントワーヌ・ヴァンサン・アルノー(フランスの詩人、劇作家、1766~1834)





すべての母親はハンディキャップがある。
なぜなら、手が二つしかない。


          西洋の格言




母親とは頼りにする人ではない。
頼らずにすむような人間に育て上げてくれる人である。


    D・C・フィッシャー(米国の作家、教育改革家、社会活動家、1879~1958)




失敗は成功のマザー。

          長嶋茂雄(元プロ野球選手、元巨人軍監督)






「母」とは何かと例えられるものである。
必ずや、偉大さと敬意を持って。



5/13(日)は母の日です。
それがたとえちょっとしたものだとしても
感謝の気持ちを届けてみませんか。



包み計画では、店頭にある母の日にぴったりの贈り物雑貨に
「母の日マーク」をつけました。
その中でも特におすすめの商品をご紹介したいと思います。



a0211491_122873.jpg

LENキッチンクロス 各¥1,050

リネン王国ポーランドで生産されたクロスは大判、厚手、かつ上質でリーズナブル。
キッチンクロス用に織られたリネン100%生地なので扱いやすいです。
グラスを拭いても繊維が残りにくいです。
ママの代わりに拭きましょう。



a0211491_135931.jpg

ふんわり首まきてぬぐい ¥1,365

麻55% 綿45%、洗い加工でふんわりやわらかく仕上がった手ぬぐいです。
吸水性抜群で乾きやすく、首に巻いてもサラッとした心地。
これでママにウォーキングしてもらいましょう。




a0211491_137533.jpg

蘆薈麗(ろかいれい) ジャー ¥1,890 チューブ ¥525

乾燥や肌荒れから肌を守る薬用全身保湿クリーム。
医療用点滴水にも使用できるレベルの四万十川の地下深層水を更に純水ろ過。
肌になじんでべたつかずなめらかな使用感です。
手荒れに本当に困ってるママへ。




a0211491_1213321.jpg

絹のしっとり5本指靴下(22~24cm) ¥1,890

絹は人間の肌に近いタンパク質が主成分で、汗や湿気を素早く放出する肌に優しい天然素材です。
汗をかいても蒸れにくく一年中サラサラ快適です。
素材の持つ力や先人の知恵ってすごい。
ママすごい。




a0211491_1205915.jpg

和小箒 ¥1,785

栃木産の和ぼうきです。
食卓や机上で使いやすい小タイプ。
輸入物に比べ国産のほうき草は白く美しいのが特徴です。
自然素材のほうきは使い込むほどに手に馴染み、良い風合いになっていきます。
ママのお掃除に一役買いましょう。




a0211491_1211276.jpg

LaCASTAホワイトローズハンドソープ ¥2,100

ロサアルバというホワイトローズの花から抽出される潤い成分を中心にバラにまつわる成分をたっぷり配合したハンドソープ。
当店のお手洗いにて絶賛お試し中。
かなりエレガントです。
ママをよりエレガントにしましょう。





今回は少なめのご紹介でしたが、
「母の日マーク」の付いた商品は他にもいろいろご用意があります。
ぜひ店頭でゆっくりご覧いただけたらと思います。




この世でもっとも深い愛を
感謝するにも及ばないほど当然だと
子供に思わせるのみ
母というものは子に必要である


        川端康成(化粧と口笛)



じゅんいち



a0211491_1641554.jpg包み計画1周年ノベルティプレゼント中!
詳しくはコチラ⇒


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
包み計画の twitterコチラ
包み計画の facebookページコチラ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

by kurumikeikaku | 2012-05-11 08:30 | いろんな贈りもの
2011年 06月 16日

6月といえば

忘れてました。


じゅーーーーーーんぶらいど


ご結婚のお祝いにと、先日お買い上げいただきましたものをご紹介します。

サビ十草 土瓶&カップのセット。
a0211491_22565032.jpg

渋いです!!
年代問わず、男女問わず人気の商品です。

波佐見焼@長崎県。400年もの歴史を持ち、その技術と伝統を今に伝えています。
これは唐津焼を専門にされている窯元さんの茶器。
洗練されたフォルムながら、土のあたたかさが感じられる茶器です。

■サビ十草 土瓶
brand: 馬場商店
from: JAPAN
size: W155×D130×H120 / 500cc
price: 6,300 yen(tax in)

■サビ十草 湯吞み
brand: 馬場商店
from: JAPAN
size: Ø95×H68 / 150cc
price: 1,890 yen(tax in)



店内では、塗り文庫の中に入れてディスプレイしていたのですが、そのままセットとしてお買い上げいただきました!
器を入れている箱も使えるってちょっといいですよね。

塗り文庫とは、紙製のつづらで、竹編み模様のようにエンボス加工した厚紙にカシュー漆を塗って仕上げたボックスです。
a0211491_13592935.jpg

■塗り文庫
brand: CLASKA Gallery&Shop "DO"
from: JAPAN
size:W29 D21.5 H13cm
price: 5,040 yen(tax in)

こいつぁかなりの渋カワイイ組です。

リビングにちらかりがちな生活感の出ちゃうものとか(リモコンや仮でとってあるフライヤーしまうとか)、
ごちゃごちゃしてしまうドレッサー付近とか(化粧品をまるっと放り込んでフタ!!とか)、
ものすごく使い勝手がよいと思われます。
しかもパンチあるビジュアルなので、さらっと置いておくだけで抜群の存在感!
個人的にはかなりのヒットさんです。
もちろん、フタを開けておいてコレクションをしまいつつ見せるとか、お花なんかディスプレイしてもすてきです。

まだまだ勉強しなければいけないラッピングですが、こんなかんじでまとめてみました。
a0211491_2246577.jpg
a0211491_2251143.jpg

割れ物は特に、入念に梱包しなくては!という焦りから、店頭では手際が悪くお待たせしてしまうこともあり。。。

でも、商品を買ってくださった後にお茶をしてくれるパターンが多く、ゆっくりお茶を飲んでいる間にこちらは汗をかきながらラッピングをするという奇跡の流れが!
勉強不足の我々にはとてもありがたい状況が生まれたり。しております。

いやいやイカン!もっとスムーズに包装できるよう精進です!!!

そんなこんなでまだばたばたとしておりますが、この週末はいよいよ父の日。

早いうちにSOLDOUTしてしまっていた、マロンのお箸や竹でできた耳かきなど明日入荷予定です!
お父さんへのプレゼントがまだお決まりでない方、いかがでしょうか。

特にマロン箸は、入荷してすぐ完売してしまう大人気ぶりです。
狙っている方はお早めにどうぞ。



rie.
[PR]

by kurumikeikaku | 2011-06-16 23:20 | いろんな贈りもの
2011年 06月 14日

あまいもの祭り

こんばんは、包み計画です。

毎日毎日充実していて、心地よい疲れを持って帰って来るので、家に着いたらいつのまにか寝ているのですが久々にバスソルトでじっくり半身浴したらとてつもなくすっきり。
目も頭もすっきりぱっちりしてきましたので先週注文いただいたケーキのご紹介なぞ。


まずは、ご近所にお住まいのママさんからお誕生日ケーキのご注文。
a0211491_1153760.jpg
お子さん用に、チョコクリームで。というリクエストでした。


つづいてこちら。
a0211491_115543.jpg

a0211491_116691.jpg
オープンのときに、開店記念のごあいさつとして限定でお配りしていたスノーボール。
大好評だったので、お調子にのり最近になってひっそりとお店で販売しはじめていたところ、60人分のご注文をいただきました。
a0211491_1161850.jpg
梱包は、わりとすきな作業です。

ちなみに今週も70人分のご予約が!
ありがとうございます!!!!!


そして、週末はこの前ご紹介した、わたしたちも入会した八千代町町会青年部のみなさんよりご注文いただきました。
メンバーのおひとりがお誕生日とのこと、いちごをたっぷり使った王道ケーキのリクエスト。
a0211491_1165923.jpg
きゅうりが嫌いな方だということで、最初はきゅうり入れちゃえ!!きゅうり盛っちゃえ!!というB級バラエティ案で盛り上がったのですが、いかんせんこちらも初めての注文でそれはない!とびびってしまい却下です。
来年こそは!!

当日はみんなでBBQ&サプライズバースデーパーティーだったそうで、ご本人はサプライズされるとも知らずはりきって仕込みをされていたそうです。
その模様は青年部Blogにて。
次は参加したいなーーーー




そしてそして。
最後はあまいもんではありませんが。
先週末の夜は、毎日店にこもりきりな我らを気遣ってくれ、近所に住む大学時代の先輩がお食事会を提案してくれました。
オープンを知って、偶然近所に住んでいたのですぐに駆けつけてくれて、久しぶりの再会。
10年ぶりくらいでしょうか。

先輩はS級ランクの料理男子。
わざわざごはんをつくってお店に持って来てくれました!

閉店後、片付けをしていたら入口の向こう側にセイロを抱えた先輩が見えたのには笑いましたが。
さすが近所。
なんせ徒歩1分かからないくらいなんですもの。

そしてそれを蒸す。
a0211491_1171636.jpg

セイロの中身は温野菜とチキン。二種類の自家製だれでいただきました。
それに、サラダ2品とキッシュとゆう、ちょーー豪華!なラインナップ。
a0211491_1172873.jpg
a0211491_1173878.jpg
どれも本当においしくて、しかもいちいちおしゃれで、もーたまりませぬ。
なんせスパイスの使い方とかがうまい!!
白菜×クミンシードとか。

真似する!
(ちなみに前はカレーをおすそわけいただいたのです。それも激ウマ!!!)

たくさん話をしながら久々にゆっくりと夜ごはんをいただき、それは楽しい夜でした。

そんなおいしおしゃれ会、次回はわたしもいくつか作って持ち寄らなければ!
入会希望者もお待ちしております。


あ!
ケーキのご注文もお待ちしております!

◆ホールデコレーションケーキ
15cm・・・2,300yen
18cm・・・2,800yen
※+100〜200yenでフルーツ大盛り、チョコクリームなどアレンジOKです
◆チーズケーキ(ホール)
15cm・・・2,500yen
◆ラズベリーのガトーショコラ(ホール)
15cm・・・2,500yen
◆スノーボール
(2個入り)・・・100yen
(10個入り)・・・500yen

rie.
[PR]

by kurumikeikaku | 2011-06-14 02:00 | いろんな贈りもの
2011年 06月 05日

父の日ギフト続報

6/2は初のお休みをいただきました。
一日をフルに活用しようと、午前中お友達の展示を見に吉祥寺へ行き、その後展示会へ(しかも2軒ハシゴ)。
というよくばり満腹スケジュールを敢行してまいりました。



結果、疲れました。
久々に店内以外を長時間歩いたりして、久々に電車乗ったりして、ふだん使わない筋肉使ったかんじです。

でも展示会ではお取引先の方とお会いできて色々お話できたり、新しい収穫もあったりと充実した休日となりました。
また少しずつご紹介できればいいなと思っております。

前回のブログから少し間があいてしまいましたが、3日からはまた元気に営業しております!!
そして、先日ご紹介した父の日ギフトの続編です。

■夏のお風呂 三種の湯
¥1,155
a0211491_2223172.jpg

天然の薬草を贅沢に使用、夏のからだを考えた三種をブレンドした入浴剤です。
冷えをとり身体をほぐす松葉のブレンド、自然の美容効果をあわせた赤芽柏のブレンド、
夏のお肌をいたわるはっかのブレンドです。
お風呂の時間が楽しみになる、自然の恵み。

日々、体にムチを打ち続けているお父さんを癒してあげましょう。

■防虫くすのき と くすのき油セット
¥2,310
a0211491_22143430.jpg

消臭・防虫効果のある「くすのき」を使った、衣類に優しい防虫剤です。
香りがなくなってきたら「くすのき油」をティッシュ等につけて塗ると、
くすのきの香りが持続します。

日々、体にムチを打ち続けているお父さんの衣類を癒してあげましょう。

○くすのき
2.5×6.5×1.5cm(1個あたり)
くすのき100%
紐:麻100%
3個入り

○油
径2.5×7cm
樟脳油10ml

■名刺香
¥1,890
a0211491_22445998.jpg

a0211491_22452228.jpg

名刺入れに1枚忍ばせるとほのかな香りが名刺に移ります。
正倉院の宝物に描かれた鹿が印刷されているのもしゃれてます。
メッセージカードとしてお使いいただいてもおしゃれ。

日々、体にムチを打ち続けているお父さんの内ポケを癒してあげましょう。

■THE LAUNDRESS
a0211491_22495617.jpg

[THE LAUNDRESS]
2004年にニューヨークでスタートしたファブリックケアのスペシャリティブランド。
全てのアイテムは石油系原料を廃して植物性原料のみを使用。
お洗濯後の排水は自然分解されて100%自然にかえります。
ファッションを愛する全ての人へお勧めしたい、ハイセンスなファブリックケアブランドです。

(左)クリースリリース Classic 60ml ¥1,050
シワがよってしまった衣類の気になるところにスプレーし、手で軽く叩くだけでシワを伸ばすことができる優れもの。携帯サイズなので、旅行や出張にも大活躍です。
クラシックの香り。
THE LAUNDRESSを象徴する香りだそうで、スイートムスク、イランイラン、シトラス、パチョリをブレンドした上品な香りです。

(右)スポーツデタージェント Sport 500ml ¥2,940
スポーツやアクティブに過ごした後の衣類の汗や皮脂の分解に効果的な洗剤です。
バクテリアも取り除きます。
コットンのほか、ゴアテックス、ライクラ、スパンデックスに代表されるハイテク素材に対応。
色落ち防止はもちろん撥水加工や放湿加工が施された素材、含湿素材、断熱素材にも適しています。
スポーツの香り。
ムスクを基調に、青葉のようなグリーン、オレンジ、ローズ、ジャスミンをブレンドした爽やかな香りです。

日々、体にムチを打ち続けているお父さんのハイテク素材を癒してあげましょう。

■モロッコのバブーシュ(color/黒 size/42)
¥3,150
a0211491_2321329.jpg

モロッコで職人さんがひとつひとつ手作りしている、モロッコ製のスリッパです。
履き心地の良さは抜群です!
軽くやわらかい革製で底にはクッション素材が入っていてフッカフカ♪
足に馴染んでまるで裸足のような感覚です。
歩いてもパタパタと音がしない上に滑りにくく、その上ムレにくい!!

日々、体にムチを打ち続けているお父さんの足裏を癒してあげましょう。
[PR]

by kurumikeikaku | 2011-06-05 23:39 | いろんな贈りもの
2011年 05月 31日

母の日よりも迷う、父の日。

あっという間に5月が終わり、もうすぐ父の日がやってきます。

ギフト店なのに母の日をすっとばしてしまった包み計画ですが、
父の日はがんばってみようと思います。

「今年こそは
 プレゼントしたものを
お父さんが使っているのを

目撃したい。」

というコンセプトでひっそりと始めました。

よくわからないコンセプトは、てんぱっている証拠です。


お父さんてなんか子どもからのプレゼントをあまり使っていないイメージがあるんですが、
そんなことないですかね?
①セレクトが若すぎて使いにくい泣
②子どもからもらったものはもったいなくて使えない!


のどっちかだと踏んでいる店主です。

大方のパパが②かな、と思うのですが(期待も込めて)、
でもどうせなら使ってほしいですよねぇ


というかんじで選んでみたものたちなわけです。

どのみち、母の日よりは確実に思い悩むパパへのプレゼント、こんなものたちはいかがでしょうか。

いかがでしょうかぁ!!

■木村硝子店 Compact(コンパクト)シリーズ
a0211491_13485523.jpg

この薄さ!!!!!!!!!
a0211491_13523570.jpg


これでビール飲んだらサイコウだそうです。
小さいやつは冷酒とかもよさそうですね。
粋!!!

brand: 木村硝子店
from: JAPAN
size&price:
18oz[560cc]2,100 yen(tax in)
16oz M[500cc]1,890 yen(tax in)
12oz M[380cc]1,575 yen(tax in)
10oz old[330cc]1,470 yen(tax in)
3oz old[105cc]1,260 yen(tax in)

■五本指靴下
a0211491_13492027.jpg

a0211491_1418915.jpg

お父さん世代も意外と女子並みに冷え性だったり。

brand: 中川政七商店
from: JAPAN
for:Mens
color:墨・青磁
price: 1,575 yen(tax in)


■モヒートソープセット
a0211491_13495683.jpg

3種類のフレーバーのセット。いっぺんに使うとカクテルの「モヒート」の
香りになるそうです!
ただ、3ついっぺんに開けちゃうと後が大変ですけど。。。
置き場所ないし、お母さんに怒られるし。

brand: MALIN+GOETZ
from: NEW YORK
size:各85g
flavor:ライム,ラム,ペパーミント
price: 3,570yen(tax in)


■シェーブキット 1.2.3
a0211491_13515123.jpg

英国の紳士ばりに使いこなせるお父さんへ!
(アメリカのブランドですが)

brand: Baxter
from:California
kit:シェーブクリーム,アフターシェーブバーム,シェービングブラシ
price: 8,400yen(tax in)


ほかにも色々揃っていますのでまたご紹介したいと思います!!


Posted by rie.
[PR]

by kurumikeikaku | 2011-05-31 14:40 | いろんな贈りもの
2011年 05月 30日

はじめまして。

a0211491_19485479.jpg

はじめまして!
「包み計画」です。
「くるみけいかく」と読みます。

5/5、こどもの日にオープンしました。
よく、何屋さん?って聞かれるのですが、贈り物向けの雑貨屋です。

贈り物、と聞くと
あー、誰かがめでたいときにあげる、アレね
とざっくり思われると思います。

そうです。
アレです。

その中で

できるだけ人とかぶらないようなもの
地球と人に優しい素材のもの
伝統工芸を現代的にデザインしたもの
実生活で使いやすいもの
贈られた人が気を使わない価格帯のもの
サイアク、使ってもらえなくても置いとくだけで見栄えのするもの

そんな視点でセレクトしてみました。

商品情報など少しずつアップする予定です。
また、実店舗ではカフェスペースも用意しています。
カフェメニュー情報やお店周辺のことなどもお知らせしていけたらと思っています。

実店舗共々こちらのブログの方もよろしくお願いします!
[PR]

by kurumikeikaku | 2011-05-30 19:49 | いろんな贈りもの