包み計画■クルミケイカク■

kurumiplan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おしらせ( 65 )


2011年 08月 24日

営業時間変更のお知らせ

うっかりしておりました。



twitterではお知らせをしていたのでてっきりこちらでもお知らせをしているとばかり・・・
代表もワタクシも基本、 お互い他力なものでぼーっとしているとこうなります。
すみません。。

これまで、オープン時間が11:00〜20:00だった包み計画、22(月)からは

12:00〜21:00

で営業することになりました。
なりました、というか、すでにしておるのですが。

カフェのラストオーダーは20:30となります。

お知らせが遅くなり申し訳ありませんでした。
お酒&おつまみメニューも早めにご紹介したいと思います。




先日は、従兄弟が奥さんと一緒に狂喜乱舞レベルのお土産を持って遊びに来てくれました。
a0211491_1862654.jpg


生麺の、そうめん!

そうめん好きのわたし、このそうめんは知りませんでした。

何を隠そう、わたしはあの!うどん王国で有名な、あの!直島で有名な、あの!要潤で有名な、あの!石倉三郎で有名な(知ったときは衝撃でした)、四国は香川県の出身です。

3食うどんでもいいです。

というわりには、地元の隠れた名店など一切知らず、たまに友達に連れて行かれても道を覚えない、店名も覚えていない始末なので、
「高松行くんだけど、おいしいとこどこ?」
と聞かれてもほとほと困っているダメ讃岐人なのですが。

天井裏にひっそりと身を潜めるくノ一の如く、うどんの陰に隠れて意外と知られていませんが、そうめんは香川県小豆島というところのが有名だったりします。

いやはやうれしいお土産。
さっそくその日の夜にいただきました。
a0211491_18173270.jpg

乾麺より少し長めの茹で時間。
なるほどこのコシははんぱないです。
a0211491_18174610.jpg
こんなときに限っていつも常備してあるねぎがなく、代打・大葉が登場です。
すだちとしょうがは欠かせません。

最近になって代表もようやく薬味のポテンシャルに気づき始め。
おせーよ!と思うのですが、しょうがを切らしたりするとかすかに聞こえてくる舌打ちのようなものが(うんうん、そうですよネ!、と)ちょこっとだけ嬉しくもあり。




ただ。

茹で上がってから気づいたある表示。

「大変麺が長く、1m以上ありますのではさみで好みの長さに切ってから茹でてください」


ちゃんと最初に説明を読まないわたしの悪いクセ♪


ロングロングそうめんと格闘することになった我々。
最終的に、ごはんの時間にソファの上に立つハメになりました。
ふつうのご家庭では叱られます。

おかあさんごめんなさい。




ともかく、ほんとうにおいしくいただきました。


そうめんに続いて、おいしいおいしい長野のそばもお土産にいただいたり。
いただきもので夜ご飯なパターン、最近多いのは日頃の行いがよし。ということにして。

また次回!!




rie.
[PR]

by kurumikeikaku | 2011-08-24 18:48 | おしらせ
2011年 08月 14日

もう一度、夏のお休みを

a0211491_20583630.jpg


本日ご来店くださったみなさま、どうもありがとうございました。

改めまして、包み計画、明日8/15(月)から17(水)まで夏期休暇をいただきます。
リフレッシュして、ほんの少しリニューアルして、18日(木)から通常通り営業を再開します。

この連休、公私ともにステキに過ごしてやる!と考えております。
暑い日が続きますのでみなさまもお体にはくれぐれも気をつけてステキにお過ごしください。

じゅんいち
[PR]

by kurumikeikaku | 2011-08-14 21:01 | おしらせ
2011年 08月 08日

夏期休業のおしらせ

a0211491_1347332.jpg
8/15(月),16(火),17(水)の3日間、おこがましくも夏休みをいただきます。

お休み明けの18(木)より、お待たせしておりますアルコールメニューもスタートいたします!
ビール、ワイン(赤,白)、ハイボールの3種類ですが、軽く一杯呑みにいらしてください。



写真のすいか。

先日、以前もご紹介したスバラシイ有機無農薬野菜をつくっているお友達が持ってきてくれました!
すいかのほかにゴーヤ、トマト、きゅうり、じゃがいもなど。
写真撮る間もなく今回もご近所におすそわけしました。

さらに、おうちですいか4玉分をしぼった生すいかジュースも持ってきてくれ。
a0211491_1471631.jpg
フレッシュすぎてもーそれはそれは!
こんなキレイな色のジュースはじめてです!!
生絞りとはまさにこのこと。

こちらもすこしずつ常連さんに自慢げにふるまっております。
お子さんもぐびぐび飲んでくれて、こんなにおいしい野菜をつくれるお友達ほんとに尊敬!!!
ありがとうございます!



夏のごちそう、存分にいただきました。


今日も真夏日。
すいかジュースは残りわずかですが、涼みがてら遊びに来てくださいね。



rie.
[PR]

by kurumikeikaku | 2011-08-08 14:15 | おしらせ
2011年 06月 17日

定休日のお知らせ

定休日が決まりましたのでお知らせいたします。
a0211491_147562.jpg

火曜日です。

火曜日が祝日の場合は営業いたします。
翌日に振替休業となります。

営業時間は通常通り
11:00〜20:00(ラストオーダー19:30)
となります。

写真は岡本太郎人形です。
開店祝いにいただきました。
ありがとうございます。

じゅんいち
[PR]

by kurumikeikaku | 2011-06-17 14:13 | おしらせ
2011年 06月 01日

臨時休業のお知らせ

a0211491_19521886.jpg

昨日、今日とびっくりするくらいの寒さでしたね。

包み計画の隊員2名は6月というのに冬用のストールをぐるぐる巻き。
ムチウチ患者さんレベルの首の動かなさ!というくらいのがっちりガードでお店に出ておりました。

ただ。
朝、出がけにばたばたして靴下を履き忘れてきたバカは、
このわたくしです。

「首と足首を守れば寒くない」

という誰かの教えが脳内を回り続けた今日。

冷たかったのは足だけではありません。
ウチの代表(まだブログ未登場)の目線もそれはそれはもう。



・・・さて。
オープンしてからお休みなしで今日まで営業しておりましたが、
明日は展示会と仕入れのため初!初のお休みをいただきます。

お店関連のことで出かけるわけで、もちろん展示会はとても楽しみで
わくわくしているのですが。
お店の開店準備期間含めてどっっこも出かけていなかったので
やはりほんのりテンションがあがってしまいます。

そんな私情はおいといて、よいお品をご紹介できるように行ってまいりますので明日の臨時休業、何卒ご了承ください。


Posted by rie.
[PR]

by kurumikeikaku | 2011-06-01 20:26 | おしらせ