人気ブログランキング | 話題のタグを見る

包み計画■クルミケイカク■

kurumiplan.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 07日

5.8 木曜のマフィン

本日14時からオープン予定でしたが、急きょお休みさせていただきます。

大変申し訳ございません。




5.8 木曜のマフィン_a0211491_18162737.jpg


いや、絶対意識してるよ、コレ。

そんなことないと思うけど…いかんせんお国が違うし…

でもね、今や世界はつながっているのさ。
オンラインがWi-Fiでクラウドなんだ。
世界中の情報がどこにいても手に入る時代なんだよ。

確かにそれは一理あるけど、だからってチョイスしますかね…

まぁ、海外のものはたいていクールに見えますからな。
さしずめクールジャパンということで落としどころにしたのではないでしょうかね。

うーん、でもなぁー…





何の話かといいますと、巷で人気のおしゃれ雑誌「KINFOLK」の表紙が、日本が誇るホラーキャラクター「貞子」へのオマージュか否かで半日ほど妻とモメました。


移転準備のため、決しておおらかとは言いがたいメンタリティの中、このような議論が活発に交わされる。
コレはいわゆる現実逃避という現象ではないかと我々はにらんでおります。


大自然の中で人間のちっぽけさを痛感する。
それに近しいのですが、やるべきこと、やらなければならないこと、やりたいことの山脈を前に完全に萎縮。
そんな日々の中におりますと、海外の雑誌にいちゃもんをつけたくなる、きっとそれが人類なのですね。


でもね、それでも我々は前を向いて生きていかなければならないのです。
その先に一筋の光が見えたのならば、その方向へ歩んでゆくのです。
人生は、たまにすごく長いですが、たいていの場合とても短いの。
ボヤボヤしてたらすぐに更年期障害だよ。


いやはやグズグズしていられなくなってきました。
もういいや、貞子は。
いいじゃないですか、パクられるなんて本物の証拠です。
誇りに思いましょうね、みなさん。


問題が解決したところで、平静を保ちながら今週の木曜のマフィンのご紹介といきましょう。
と、その前に明日5/8(木)のオープン時間ですが14:00-18:00となっております。
さらに、この日はテイクアウト販売のみとなりますのでご容赦ください。



5.8 木曜のマフィン_a0211491_12144932.jpg
★いよかんピール&チョコチップ


国産無添加のいよかんピールを使用。
柑橘はチョコレートと相性がよく、王道の組み合わせではありますが、だからこその間違いのないおいしさ。


ピールもチョコも、たっぷり入っています。
トップにもちょこんといよかんピールをのせて焼き上げます。



5.8 木曜のマフィン_a0211491_12174619.jpg
★バナナ&サワークリーム


最近は気まぐれマフィンでもご用意する機会が多いこちらのフィリング。
けっこうみなさん、バナナとサワークリーム、お好きですね。
売れ行き見てたらわかりますよ。


酸味が特徴のサワークリームと、まったりと甘いバナナの組み合わせ。
サワークリームはそのまま食べると酸っぱいものですが、マフィンに入れて焼き上げると酸味がほど良くとんで、チーズケーキのようなコクと味わいが広がります。
そしてバナナ。
火を入れたバナナは甘さと香りが格段に増します。
なのでまとめてみますと、コクと味わいが甘さと香りなのであります。




5.8 木曜のマフィン_a0211491_13533158.jpg


14:00より販売開始です。

テイクアウト各350円、イートイン各400円

限定20個(各10個ずつ)でなくなり次第終了です。



過去の木曜のマフィンの画像はこちらをご覧ください。








何度も申し上げて恐縮ですが、移転準備につき営業日や時間の変更が多くなって参りました。
本当にご迷惑をおかけいたしますが、営業日をご確認の上、ご来店いただけたらと思います。
何卒よろしくお願いいたします。


また、その他の日のスケジュールはこちらをご確認ください。


そういえば、木曜のマフィンも残すところあと3回ほどとなりました。
感慨深くも寂しい複雑な気持ちですが、こんなときこそいつも通りにいきたいと思います。
お近くに御用の際は、ぜひぜひお立ち寄りくださいね。


じゅんいち


------------------------------------------------------------------------------------
東京都文京区白山1-5-5 MC白山ビル1F <MAP> T&F: 03-3818-1070  
OPEN: 12:00-18:00  CLOSE: Tuesday
kurumikeikaku.nettwitterfacebook
------------------------------------------------------------------------------------
【雑貨につきまして】商品は品切れ中のもの、取扱い終了のものもございます。
お電話・メールにてお気軽にお問い合わせください。お問い合わせフォームはこちら▶ [contact]


by kurumikeikaku | 2014-05-07 12:44 | 木曜のマフィン


<< 【Blue perfume】G...      5/11(日) 小石川マルシェ... >>