人気ブログランキング | 話題のタグを見る

包み計画■クルミケイカク■

kurumiplan.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 21日

3.22 木曜のマフィン

3.22 木曜のマフィン_a0211491_20244293.jpg
今回もいただきものからスタートするこのブログ。

立派な食パン一斤!!!
ちゃんと酵母をおこしてつくったあたたかい味。

最近仲良くさせていただいている、我々のお店のある白山からほど近い本駒込にある自家焙煎cafeちゃんとさんからいただいてしまいました。
3.22 木曜のマフィン_a0211491_20243636.jpg
奥さま手づくりのオーガニックジャムも一緒に。
3.22 木曜のマフィン_a0211491_2026496.jpg
ドライフルーツがごろごろ。
自然な甘みでおいしいです。

3.22 木曜のマフィン_a0211491_20244643.jpg
もちろんセットで朝ごはんにいただきました。

すきな厚さにスライスして、ぶあついトーストやうすく切ってサンドイッチに。

こんなにたくさんごちそうさまです!ありがとうございます。
食パンは予約制だそうなので、近々予約して買いに行こう。



昨日20(火・祝)の振替でお休みをいただいております本日。
風は強いものの、陽射しは少しずつ暖かくなってきて、いやー春です。


1日部屋のそうじをしたり事務作業をやっつけたりしておりましたが、


なんだろうかこの強烈な「なんか忘れてる感」。

もうすぐ春だから?





今日は水曜日。

マフィンのお知らせをこの時間まで思い出さずにきてしまいました。

もうすぐ春だから?




本当に忘れてしまっていたショックを隠しきれずへんな反復法が続いておりますが無視していただくとして。

先週は
3.22 木曜のマフィン_a0211491_20434517.jpg
はちみつ&ブルーベリー
3.22 木曜のマフィン_a0211491_2043509.jpg
ラズベリー&キャラメル

のベリーベリーコンビ。

春です。

そうなの?


ベリーってなんだか春のイメージだもんで。

どう考えてもベリー=いちご=春という図式にひっぱられているカンタンなわたしの思考回路であります。
ブルーベリーとか旬は夏ですし。




最近、生地を混ぜ混ぜしている写真を撮る衝動がなぜか抑えられず、
3.22 木曜のマフィン_a0211491_20435296.jpg
こんな写真があほみたいにあります。


おそらく使われることのない膨大なデータたちが当店のパソコンのパフォーマンスを著しく低下させていることは重々承知ではありますが、それでも捨てられない止まらない意味不明の偏ったわたしのカメラ熱。

いったい何目的なのか、何をしようというのか。今日のわたしにはちょっと理解できないわ。
どうした一週間前のわたしよ。


CD-ROMに落としなさいと幾度も代表から叱られております。



あまりにわたしが後回しにしていたら、昨日パソコンの前に空のディスクが置かれていました。


むむむ!
これは、「オマエガヤレヨ」or 「わたしがやるわよ」アピール。

どちらなのか。


どっちでもいいですね




あしたのメニューは。

抹茶&バナナ。
3.22 木曜のマフィン_a0211491_2242785.jpg

チョコマーブル&ダークチェリー。
3.22 木曜のマフィン_a0211491_2243113.jpg
ともに¥350。

いつものように、焼き上がりはだいたい15時頃
限定10個(各5個ずつ)でなくなり次第終了です。
 ※木曜のマフィンはテイクアウト販売のみとさせていただきます。
 ※数に限りがありますので電話でのお取り置きはお控え下さいますようお願いします。





本日急遽自宅よりお送りしておりますため、過去の記事をさかのぼって写真を漁ってまいりました。

けっこう時間かかったわ。
なんという不毛な時間。

しかもダークチェリーの写真なんてないわ!






素材撮りって大事!!



教訓をまたひとつ増やして。

明日、お待ちしております。



さらにお知らせです。
23(金)は終日貸切のため、通常営業はお休みさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。



rie.

by kurumikeikaku | 2012-03-21 22:24 | 未分類


<< 3.29 木曜のマフィン      営業日 変更のお知らせ >>