包み計画■クルミケイカク■

kurumiplan.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 16日

臨時休業のおしらせ

明日9/17(土)は、勝手ながら臨時休業とさせていただきます。

ここのところ、出張展示やカフェ貸切などで営業時間変更が続いており、本来オープンしている時間に閉まっていたり定休日がずれたりと、ご迷惑をおかけしてすみません。

明日も間違えてうっかり来てくれそうな友人知人が若干名思い当たりますので、何卒お間違えないよう・・・


18(日)からは通常営業です。




おしらせだけでは物足りない(わたしが)ので、ついでといっちゃあ何ですがまたまたステキなプレゼントをいただいたのでご紹介といきます。
a0211491_1431147.jpg
栓抜きです。

FUTAGAMI さんの!!!!!!!!!!!!!!!
a0211491_14512859.jpg
さりげないロゴの刻印もまた粋!

カフェで使っているMy栓抜きはずいぶん前にわたしが西荻窪のどっかで買ったベトナムのやつ、かわいいのはかわいいのですがイマイチ使い心地のほうがB級ランクなので、開けにくいったらないよ!と常々代表からぶつぶつ言われていたかわいそうな子だったのです。
わたしはずっと使っていたのでちょっとしたコツを会得していたのですが、代表には教えず
「アナタもっと道具に寄り添いなさいよ」

とかかんとか上から目線で嫌味を連発していたところ。

ついに先日代表があまりの開けにくさに勢いあまって中指負傷というプチ惨事が。
本人にしてみたら大惨事だったようで、




ねェ栓抜きよ、まさかの栓抜きで流血よっ!!






と繰り返す毎日。
ことあるごとに負傷具合をアピールしてくるこのデカいおネェをわたしが半笑いでスルーしていたところ、見かねたお客さん=(毎度おなじみご近所に住む大学の先輩)がプレゼントしてくれました。



どんだけこのひとに世話になっているのか。この短期間、この数ヶ月で。


って思いますよね。
わたしも激しくそう思います。


でも、甘えます。

いつもおしゃれなおみやげを片手に遊びにきてくれる先輩、こうなったらご近所のよしみ、とことん寄りかかってみせます!

とわけのわからない宣誓をしてみましたがもうすでに、近日中に先輩作の激ウマカレーをお裾分けしてもらう算段となっております。ぐふふ


さて肝心の栓抜きの使い心地はとゆうと。

スタンバーイ
a0211491_14524465.jpg
しゅぽん
a0211491_1453539.jpg












グリップのフィット感といい、ハマり具合といい、開けやすさといい。
なんじゃこれは!


この栓抜きのおかげで、炭酸水やビールの栓を開けるのは代表のひとり舞台となりそうです。
やりたがり。

(代)オラが開ける!
(私)んにゃ、オラが開ける!
リピート

とけんかになってしまうほどステキです。

あ、あと開けたふたがどっかぽーんといかない。
これもポイント高し。
わたしは現在上級者レベル(自称)の、開けたふたを机の上に落とさずに瓶を持っている左手の親指の付け根あたりに着地させるという新技を3回連続で成功させています。

代表にはできまい。





とにかくあこがれの、FUTAGAMIさんのプロダクト。
真鍮の新品のぴかぴかが、酸化して、傷ができて、これからどんなかんじに味を出していくのかが楽しみ。


近々、当店でもFUTAGAMIさんのお取扱いが始まりますのでおたのしみに!



rie.
[PR]

by kurumikeikaku | 2011-09-16 15:13 | おしらせ


<< 〜香りの不思議とルームフレグラ...      わりとじっとしている職業です。 >>