包み計画■クルミケイカク■

kurumiplan.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 21日

ズルいスプーン

気温が急に下がりすぎて何着ていいかわかりません!な、雨の日曜日。


こんにちは。
少々お久しぶりになってしまいましたクルミケイカクブログ。

ブーブー寝ていたわけでも、お客さん殺到で店内混雑していたわけでもなく、18日からはじまっているアルコールメニューの準備がケツカッチンだったのと新商品の搬入やらで相も変わらずの「準備不足」が全面に露呈してしまっていた今週後半。

キャパシティが狭いゆえ、やらなきゃいけないリストの項目が増え続けると、

「もーできないできない!!間に合わない!!」

と、そこらのちびっこには負けないわよっ! ばりの癇癪ショータイムを華麗に披露しているのですが、今回も例に漏れずそのパターンです。


が。
告知してしまった以上はちゃんとお出しせねばなるまい!と自分を奮い立たせ、無意味に代表へ膝カックンとかしながらモチベーションを保ち、何とかかんとかアルコールメニュースタートしております。
まだちゃんと写真を撮れていないので、詳しいメニューはまた後日・・・

嗚呼、準備不足。



そんなわけで、ちょっぴりだけリニューアルしたクルミケイカクですが。
先日3日間の夏休みをいただき、頭の先から足の先までリフレッシュしてまいりました。
お休みの半分くらいはお店のことで動いたりはしていたものの、足らない備品やまとめ買いしたい食材を買いに行けたり、久々に代表の実家とお墓参りに行けたり、おひるねとかしてみたり、お風呂あがりの代表が制汗スプレーと間違えてヘアスプレーを脇にシューシューしているのを目撃したりと、充実したお休みになりました。


代表の脇バリバリ情報を聞きたい方は個人的に承るとして。

新しい商品も入荷しております。

今日はこれ。
a0211491_15271761.jpg


見た目でKO勝ちってかんじですね。ズルい。
くつしたスプーン。
■brand:essence
■from:JAPAN
■size:132×38×H15
■price:840 yen(tax in) 完売しました

先日ご紹介したDip cupと同じメーカーさんの、同じく波佐見焼きの磁器でできたスプーン。
磁器なので、つるんとした口あたりはクセになります。
a0211491_15344211.jpg
a0211491_15345854.jpg

デザートにも茶碗蒸しにも、薬味をサーブするときにも、手持ちのマグカップに合わせても。
自分用に欲しくなりますが、やはりこのアイテム、ベビーギフトに人気の一品です。
a0211491_15354490.jpg
木のスプーンとはまた違った、やさしい感触は赤ちゃんにも心地よさそうです。

カトラリー入れにしまっとくなんてもったいない!
キッチンに飾っておきたい!

そんなアナタ、なんとこのスプーン、紐が通せるように先に穴が開いてますわよーーーーっ

革紐も、細めなら通せます。

木製のちいさなクリスマスツリーとかにぶらさげてもかわいいですね。
今年、やってみようかしら。気が早いですけど。

当店はこの4パターンをチョイス。
a0211491_15392737.jpg

どれも手描きで絵付けされているのであたたかみも倍増です。

ずーっとこのスプーンを見ていると、なんだかプリンが食べたくなってきました。
ちょうどおやつの時間ではないですか!


よし!プリンつくります。
まぁ、つくっていたらおやつは夕方になってしまうのですが。


それではまた!!





rie.
[PR]

by kurumikeikaku | 2011-08-21 15:51 | 雑貨のこと


<< 営業時間変更のお知らせ      もう一度、夏のお休みを >>