人気ブログランキング | 話題のタグを見る

包み計画■クルミケイカク■

kurumiplan.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 14日

あまいもの祭り

こんばんは、包み計画です。

毎日毎日充実していて、心地よい疲れを持って帰って来るので、家に着いたらいつのまにか寝ているのですが久々にバスソルトでじっくり半身浴したらとてつもなくすっきり。
目も頭もすっきりぱっちりしてきましたので先週注文いただいたケーキのご紹介なぞ。


まずは、ご近所にお住まいのママさんからお誕生日ケーキのご注文。
あまいもの祭り_a0211491_1153760.jpg
お子さん用に、チョコクリームで。というリクエストでした。


つづいてこちら。
あまいもの祭り_a0211491_115543.jpg

あまいもの祭り_a0211491_116691.jpg
オープンのときに、開店記念のごあいさつとして限定でお配りしていたスノーボール。
大好評だったので、お調子にのり最近になってひっそりとお店で販売しはじめていたところ、60人分のご注文をいただきました。
あまいもの祭り_a0211491_1161850.jpg
梱包は、わりとすきな作業です。

ちなみに今週も70人分のご予約が!
ありがとうございます!!!!!


そして、週末はこの前ご紹介した、わたしたちも入会した八千代町町会青年部のみなさんよりご注文いただきました。
メンバーのおひとりがお誕生日とのこと、いちごをたっぷり使った王道ケーキのリクエスト。
あまいもの祭り_a0211491_1165923.jpg
きゅうりが嫌いな方だということで、最初はきゅうり入れちゃえ!!きゅうり盛っちゃえ!!というB級バラエティ案で盛り上がったのですが、いかんせんこちらも初めての注文でそれはない!とびびってしまい却下です。
来年こそは!!

当日はみんなでBBQ&サプライズバースデーパーティーだったそうで、ご本人はサプライズされるとも知らずはりきって仕込みをされていたそうです。
その模様は青年部Blogにて。
次は参加したいなーーーー




そしてそして。
最後はあまいもんではありませんが。
先週末の夜は、毎日店にこもりきりな我らを気遣ってくれ、近所に住む大学時代の先輩がお食事会を提案してくれました。
オープンを知って、偶然近所に住んでいたのですぐに駆けつけてくれて、久しぶりの再会。
10年ぶりくらいでしょうか。

先輩はS級ランクの料理男子。
わざわざごはんをつくってお店に持って来てくれました!

閉店後、片付けをしていたら入口の向こう側にセイロを抱えた先輩が見えたのには笑いましたが。
さすが近所。
なんせ徒歩1分かからないくらいなんですもの。

そしてそれを蒸す。
あまいもの祭り_a0211491_1171636.jpg

セイロの中身は温野菜とチキン。二種類の自家製だれでいただきました。
それに、サラダ2品とキッシュとゆう、ちょーー豪華!なラインナップ。
あまいもの祭り_a0211491_1172873.jpg
あまいもの祭り_a0211491_1173878.jpg
どれも本当においしくて、しかもいちいちおしゃれで、もーたまりませぬ。
なんせスパイスの使い方とかがうまい!!
白菜×クミンシードとか。

真似する!
(ちなみに前はカレーをおすそわけいただいたのです。それも激ウマ!!!)

たくさん話をしながら久々にゆっくりと夜ごはんをいただき、それは楽しい夜でした。

そんなおいしおしゃれ会、次回はわたしもいくつか作って持ち寄らなければ!
入会希望者もお待ちしております。


あ!
ケーキのご注文もお待ちしております!

◆ホールデコレーションケーキ
15cm・・・2,300yen
18cm・・・2,800yen
※+100〜200yenでフルーツ大盛り、チョコクリームなどアレンジOKです
◆チーズケーキ(ホール)
15cm・・・2,500yen
◆ラズベリーのガトーショコラ(ホール)
15cm・・・2,500yen
◆スノーボール
(2個入り)・・・100yen
(10個入り)・・・500yen

rie.

by kurumikeikaku | 2011-06-14 02:00 | いろんな贈りもの


<< 6月といえば      もはや何屋なのか。 >>